28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越しのお知らせ。

こんにちは。
28problemにお越しいただきありがとうございます。

今日は、みなさまにご報告があります。

このたび、28problemを卒業することにいたしました。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
これからは「ふたりごはん生活」として
新しいブログをスタートさせることにいたしました。

2007年9月からはじめたこのブログ。
気づけば2年と1ヵ月が経ちました。
ブログを通じておともだちになれたみなさまに励まされ、
いろんな方にブログ見てるよというお言葉もいただき、
なんとか続けてこれました。
今までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
といってもお別れじゃありませんよ♪

これからは新ブログのほうで、よろしくお願いいたします。

ひとりごはんからふたりごはんへ。
▼「いちもちごはん」
http://ichilife.exblog.jp/

それでは新ブログでお待ちしております。

from 28problem(ichi)

2009.11.2



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/02(月) 13:31:45|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

中華丼とサフランとばりねこ団。

091027中華丼

なんでも入り中華丼

ダーさん作です。
具は、豚肉、しいたけ、厚揚げ、白菜、キャベツ。
にんにくもいれていらっしゃったかしら。ね?
調味料をちびコップに全部入れてまぜまぜして
合わせ調味料を作ってから炒めておりました。
なるほど、そういう手があったのね。ふむふむ。

ワタクシは、
お味噌汁(えのき&焼き豆腐)とサラダを作りました。
サラダには、これをかけて(→塩ぽんず)。最近のお気に入り。
左端に見える四角いお皿に入ったピンクっぽいものは、
自家製ガリでございます。


やっぱふたりごはんはおいしいでございますねヾ(o´∀`o)ノ


そうそう、我が家のベランダでサフランを収穫。
091027サフラン
サフランは、めしべを乾燥させたものです。(マイメモ)
自家製無農薬(ていうかなーんにもしなくても花が咲く)
これを乾燥させてサフランライスでも(´・ω・`*)+。:.゚.:。+





そして今日は、うちのかわいいねこちゃんたちをご紹介。






ばりねこ01

あかねこきねこあおねこみどねこ
ばりねこ団のみなさんです。


この子たち、うちのとある場所に住んでいらっしゃるんですが、
日々いろんな物語を繰り広げてるんですよッ!
その様子はまた後日…ふふふふ。


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/28(水) 12:15:35|
  2. 日々のごはん-ごはんもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

キムチ鍋とハー活。

091025きむちなべ

とうとう来ました、鍋の季節ヾ(o´∀`o)ノ

この冬、初めての鍋しましたよ~♪

キムチ鍋♪

思い出の鍋でもあります。ぐふふ。
ちゃーんと昆布でだしをとって、
キムチを入れて煮込みます。
ダーさん手作り鶏団子入り。
しょうがと大葉入りでさっぱりなおいしい鶏団子でした。
餅も薄くスライスしていれたよ!
餅、いいね~。鍋に餅!これからははずせません。
最後はラーメンで締め。
あったまりました。


次の日は、豆乳いれて豆乳キムチラーメンにしました。
(写真なしだけど!)


そして久々のハー活(ハート倶楽部活動)にエントリー。
091025ハー活

かんてんぱぱ メロン入りゼリー。
ダーさん作でございます。
なんてかわいいの、ハート型ゼリー。(*´ω`*)
ちなみにル・クルーゼ ラムカンダムールでハート型を作っておりました。

↓これ。
091025ラムカン

約1年ぶりの活動でした。
しかも作ったのワタシじゃないけどv(´∀`*)


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/27(火) 11:22:54|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さばとかポテトチーズとかカフェとか。

091023さば

とある日のばんごはん。

○塩さば(さばいて塩振って冷凍しといたもの)
○しいたけ焼き(塩さばと一緒にグリルで焼いてポン酢)
○ポテトチーズ
 (ゆでたじゃがいもをつぶして、マヨ、粒マスタード、塩コショウを混ぜ、器に入れて、チーズのっけて焼いた)
○トマトときゅうりとモッツァレラチーズのサラダ
○ごはんと味噌汁(大根と油揚げと小ねぎ)


ポテトチーズ、けっこうヒット!
粒マスタード入れて正解だったなぁ。
じゃがいも、粒マスタード、チーズ、間違いないね(*′∀`)


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが(1人ぐらいはいてほしい)
テーブルクロス的ないつも敷いているもの。

↓これ
091023IKEAクロス
IKEAのELLY キッチンクロス4ピース 480円。
激安。
超ヘビロですが、違う色も欲しいなぁ。今度行きたいなぁ、IKEA。


話飛び飛びですが、
今日は先輩(久々に登場。笑)にそそのかされ(?)
ランチに行ってまいりました。

「cafe agog(アガグ)」

ワタクシは、Oneプレート玄米ランチをいただきました。
091023アガグ1

お野菜も有機野菜などにこだわっているそうです。
あったかいじゃがいものスープがおいしかった。
オーバルプレートもいいね。欲しいかも。
お店の外観はグリーンとブラウンの木目とホワイト。
インテリアも素敵でした。こんなおうちに住みたいと思いました。
将来のために、メモメモ(´∀`。)

↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/23(金) 16:33:33|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やさいたっぷりミートソース。

091020ミートソース

野菜たっぷりミートソースダー作)

休日ランチに作ってくれました。
白菜、たまねぎ、にんじん、干ししいたけ、ブロッコリーの茎、にんにく、トマト缶。
チーズもかけて、プランターからパセリものっけて。
久々のミートソース、おいしかったです(´▽`)


三脚を買って、カメラで遊んでみました。
暗い室内でもばっちり撮影できます。すごいぜ。

てことで、
091020ねこだー


ねこの後ろにぼんやり写る…(≧ε≦; )ププ。爆睡中。


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/22(木) 16:46:21|
  2. 日々のごはん-パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
