28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華丼とサフランとばりねこ団。

091027中華丼

なんでも入り中華丼

ダーさん作です。
具は、豚肉、しいたけ、厚揚げ、白菜、キャベツ。
にんにくもいれていらっしゃったかしら。ね?
調味料をちびコップに全部入れてまぜまぜして
合わせ調味料を作ってから炒めておりました。
なるほど、そういう手があったのね。ふむふむ。

ワタクシは、
お味噌汁(えのき&焼き豆腐)とサラダを作りました。
サラダには、これをかけて(→塩ぽんず)。最近のお気に入り。
左端に見える四角いお皿に入ったピンクっぽいものは、
自家製ガリでございます。


やっぱふたりごはんはおいしいでございますねヾ(o´∀`o)ノ


そうそう、我が家のベランダでサフランを収穫。
091027サフラン
サフランは、めしべを乾燥させたものです。(マイメモ)
自家製無農薬(ていうかなーんにもしなくても花が咲く)
これを乾燥させてサフランライスでも(´・ω・`*)+。:.゚.:。+





そして今日は、うちのかわいいねこちゃんたちをご紹介。






ばりねこ01

あかねこきねこあおねこみどねこ
ばりねこ団のみなさんです。


この子たち、うちのとある場所に住んでいらっしゃるんですが、
日々いろんな物語を繰り広げてるんですよッ!
その様子はまた後日…ふふふふ。


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/28(水) 12:15:35|
  2. 日々のごはん-ごはんもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<引越しのお知らせ。 | ホーム | キムチ鍋とハー活。>>

コメント

え~

サフランってこんなの?
知らんかった~。
めしべっていうのが衝撃的だわぁ(笑)。
買うと結構高いし、私も育ててみようかな。

あと、中華丼、おいしそう。
ちゃ~んとしょうががのっているところが
ポイント高いですわ。
  1. 2009/11/01(日) 19:53:16 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

>キョロコさん

そうなんですよ!サフラン!
めしべです。めしべ。
球根をベランダに置いといたら
勝手に芽が出て花が咲きます。
ただ、置いとくだけ。めちゃくちゃ簡単です。

紅しょうがははずせませんね!
これだけは、常備してます♪
  1. 2009/11/02(月) 12:59:35 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

おひさしぶり~

久しぶりにブログにお邪魔しました。
いつみても美味しそうだね。ダーリンも料理上手でうらやましいわ!
子供で来ても全然上達しない私・・。
来月会えるの楽しみにしてます!v-221
  1. 2009/11/02(月) 13:14:34 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集]

>tomokoさん

ブログ見てくれてるのね♪
子どもができるとまた
お料理するのもなかなか難しいんじゃない?!
でも大人数のおもてなし、乗り切ったのすごいッ!

tomokoさんが、ママになってから会ってないもんね!
久々に会えるの楽しみにしてるよ~☆
  1. 2009/11/02(月) 14:17:16 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/370-bc45c48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/14(水) 14:13:02 |
