28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮭のムニエルと初ラウンド。

090828ムニエル

ちょっと前に作った鮭のムニエル

塩コショウで味付けして、小麦粉をまぶしてバターで焼く。
中学校の調理実習で作ったよね~(*´▽`*)
おいしくて、家で何回も作った記憶があります。

つけあわせは、
○たこときゅうりの酢の物
○粉ふきいも
○千切りキャベツ
○秋田のおみやげ いぶりがっこ

アンド、ごはんとみそしる。

けっこう大きい鮭でおなかいっぱいになりました。
意外とがっつりでございました。




さてさて、春から始めたゴルフ。
初ラウンドしてきました!
前半9ホールのスコアは見なかったことにして(笑)、
後半はなんとなく(あくまでもなんとなく)ゴルフっぽくできたかなと(´∀`*)
お空の下で緑の中ゴルフするのは気持ちよかった!楽しかった!
もっと上手になりたいなーと思いました。

▼小さく。笑


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/07(月) 12:51:08|
  2. 日々のごはん-海のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エビクリームプレートとマンゴー!

090718エビクリーム

エビクリームプレート

休日のブランチ。
エビを衣つけて揚げて、ホワイトソースかけてみました。
普通にたまごでとじてエビ丼にしようかと思ってたんだけど、
なんかふつーすぎだなと思い、牛乳と生クリームがあったので
ホワイトソースにチェンジ。

グラタンの味がしました(´∀`*)

ちなみに後ろに写ってるミントの葉っぱが乗ってるのは、
バナナにチーズヨーグルトソースをかけたものでございます。
ヨーグルトとクリームチーズと生クリームをまぜまぜしたものです。
ミントはベランダ菜園(?)から。イングリッシュミントです。


マンゴー食べました~♪
090716マンゴー


キャー!!!!ヽ(´∀`*)ノ

ダーがお取り寄せしてくれました。
宮古島からきたマンゴー。

美味しすぎッ!
あまーい香りが最高でした♪
全部食べてしまうのがもったいなかったよ。
食べたけど。笑
はぁ、シアワセ☆

エビクリームはブランチに♪マンゴーサイコー!

↓読んだしるしにポチッと応援よろしくお願いしますsc03



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/21(火) 10:58:11|
  2. 日々のごはん-海のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たこパセリとブルーベリーとネコ弁。

090706たこパセリ

おつまみにたこパセリ

ま、ありもので作っただけなんですけど~。
バターとにんにくを炒めて香りが立ったら、パセリ、玉ねぎのみじんぎりを炒めます。
玉ねぎが透明になったらたこと白ワインを投入。
たこに火が通ったら、一口大に切った、青菜(ほうれんそうとか小松菜とか)を入れて軽く炒めて、
最後に塩で味を整えて完成。


ビールのおつまみにちょこちょこ食べました^^


090711ブルーベリー
我が家のブルーベリー
もう食べれるかなと1個食べてみたら…すっぱかった…(;_;)
もうちょっと、なのかしらね?

そしてネコ弁!(→ネコ弁とは)
090717ねこべん

○ゆでブロッコリー
○鶏つくね
○えびちゃん
○梅ちりめんごはん

鶏つくねは、残り物だけど
ショウガをたっぷり入れて、たけのこいれたので食感がグーなのです♪
あえて濃い味にはしないで、塩と少々のお醤油だけ軽く振った程度。
自画自賛ですが、美味し。

手の込んでるステキ弁当ではないですが、
やっぱり手づくりお弁当はおいしいデス(*´ω`*)


たこパセリはおつまみに♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/17(金) 11:15:31|
  2. 日々のごはん-海のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カジキマグロのづけ丼。

090527ヅケ丼

カジキマグロのづけ丼。

スーパーで売ってたカジキマグロ。
ものすごいおっきい切り身で売っておりました。
両手のっけてももうちょっとあるぐらいの大きさ。
でも大きさの割にはお安い。(700円ぐらいだったかな?)
買った日は照り焼きにしたんだけど、3分の1ぐらい残っちゃったので、
次の日は、づけにしてみました。
表面に軽くお酒を振って、両面をちょっとだけフライパンで焼きます。
炙り風にしたくてね(*´▽`*)
醤油、酒、みりんを大さじ1ずつ、おろししょうがをまぜたたれに漬け込みます。
食べる直前まで冷蔵庫に。
炊きたてごはんを酢飯にして、のりをのっけて、その上にオン!
小ネギを振って、たれをちょっとかけたら完成。
火を使わないのでカンターン♪なのにおいしい。

お味噌汁は、海のものに合わせてわかめとふのり。(と豆腐)
プラス、この日はじゃがいもとにんじんのきんぴらきゅうりとささみの梅和え(奥のほうに写り損ねてます)



たまにはお魚もいいですね^^



づけ丼うまし♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/02(火) 12:36:26|
  2. 日々のごはん-海のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーモンまきまき アボカドver.。

090411サーモンまきまき

アイスプラントの生ハム巻きと一緒に作った「サーモンまきまき アボカドver.」
アボカドとクリームチーズ、マヨ、塩コショウ少々を混ぜたものを巻いてます。
これもお酒のおつまみにぴったり。
色も鮮やかでいいですねー♪写真うつりのいいこと♪


前のサーモンまきまきは、きゅうりの上に乗っけてました。(→10月6日の日記)


↓ゴーヤちゃんぷるもおいしかったのよ♪
090411豆腐ちゃんプルー



ごちそうさまでした。



ちなみに、最近ゴルフ始めました。先輩ブログより写真を拝借)
ゴルフ
といってもまだ1回しか行ってませんが…
これからがんばってみようと思います!

ゴルフ初心者のワタシにポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/16(木) 13:28:05|
  2. 日々のごはん-海のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
