28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーグルサンド。

090412ベーグルサンド

ベーグルサンド、作ってみました。

左のがブルーベリーベーグルで中身は、「レタス、サーモン、アボカド&クリームチーズ」。
右のがトマトベーグルで中身は、「レタス、生ハム、トマト」。

奥に見えるのが「にんじんスープ」。
牛乳ベースでコンソメで味付け。

左奥に見えるのが「三日月オムレツ トマトソース」。
トマトソースはフレッシュバジル使ってたよー!
中にはチーズが入ってたよ。おいしかったです♪


白い食器がなんだかまぶしい。笑


↓ベランダの緑ちゃんたち。
090412もみじ

090412なんか


はもうちょっと先かな♪

ベーグルサンドに大満足したワタシにポチッと応援お願いsc03



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/17(金) 17:37:25|
  2. 日々のごはん-サンドイッチ・パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コロッケサンド。

090211コロッケサンド

こないだ買ったスーパーのきたあかりコロッケ。
予告どおり、コロッケサンドにしましたよー!
祝日のブランチ。

パンにマヨネーズを薄く塗り、
その上にキャベツ&レタス+コロッケ。
コロッケは軽くつぶして、その上にはソースを。
やっぱ手作りサンドイッチはうまいッ(´▽`)

全景↓
090211コロッケサンドとスー

まいたけとえのきだけのコンソメスープと一緒にいただきました。

コロッケサンドは手作りが一番うまい♪ぜひポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/14(土) 08:16:41|
  2. 日々のごはん-サンドイッチ・パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フレンチトースト。

081212フレンチトーストw


今朝の朝ごはんは、フレンチトーストにしました。


といってもパン耳です。
こないだサンドイッチを作ったときに残ったパンの耳。
いつもはサラダやスープのトッピングにしてみたりするんですが、
今朝はちょうどごはんがお弁当用分しかなかったので、
冷凍庫にあったパン耳でフレンチトーストいいかも♪と思い立ち、作ってみました。

たまご1個と牛乳、砂糖をまぜまぜしてパン耳をつけこみます。
その間に、顔洗ってお化粧して、身支度が終わったら、フライパンにバターをしいて焼きます。


焼いてる間、いいにお~い(o´∀`o)ノ


ちょっと砂糖控えめにしたら、甘さが足りなかった…
なのでホットミルクにちょっとお砂糖入れました。

メープルシロップとかはちみつかけたらもっとおいしそうだなぁ♪


いつもはごはん派のワタシですが、
カンタンだし、結構お腹にもたまるので朝ごはんにぴったりです。
たまにはあまーい朝ごはんもいいかも、デス。



そうそう、前にご紹介した「スパイス本に『豆乳カルボナーラ』が掲載されました。」という話を、
家族にも教えたんですが、
妹から「本買って、豆乳カルボナーラ作ってみたよ!」とメールが。

↓妹作の豆乳カルボナーラ
miyu.jpg

作ってくれたのね~♪
お姉ちゃんは嬉しいよ~☆


sc03フレンチトーストと妹からの嬉しい報告で姉ちゃん幸せ~♪なワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/12(金) 10:56:01|
  2. 日々のごはん-サンドイッチ・パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グラコログラコロ。

081116グラコロw

ちょっと前ですが、

グラコロたべました~ヾ(o´∀`o)ノ


ファーストフードはそんなに行かないですが、たまに食べたくなりますよね。
さすがにひとりで休日のマックでイートインは勇気がなかったので
「グラコロ単品で1つ」お持ち帰り。


ポテトは、帰ってからじゃがいも切って揚げました。。



…こらッそこ!痛い子とか言わない!ε=(´ε`*)>



たまに食べるとおいしいよね~☆
グラコロで冬を感じました。


sc03グラコロ、期間限定に弱いワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/08(月) 11:05:28|
  2. 日々のごはん-サンドイッチ・パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピザパンと肌荒れ。

081006ピザパンw

ピザパン。
夕食なのに…パン。
朝食風だ~。



いいよね?



おかずは、なんか冷蔵庫にあったものをテキトーに。

そんな感じです(´Д`) =3



最近、肌荒れがすごくて…(´;ω;`)

肌荒れというか、口の周りににきび(ふ、吹き出物?)が今までにないぐらいできてまして…
いてもたってもいられず、つぶしてみちゃったりして
更に悪化(゚Д゚;)
こりゃいかーん!と思い、
お友達のエステティシャンの方に聞いてみました。
そしたら「ビタミンBが入っている錠剤を飲んでみるといいよ!3、4日でよくなってくるから」って。

あとは絶対につぶしたりしないこと!
口の近くにあるものはヘルペスだったりする場合があるから、
どんどん広がるよーー!!!と。

は、ハイッ!もうつぶしませんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



とりあえず、急いでドラッグストアへ走り、買ってきました。
ビタミン剤コーナーには、なんだかいろいろあって迷っていたら、
薬剤師のおじさんんが勧めてくれた、これを購入↓
セロラ


ふむふむ。1日3錠を1回にね。と。


「疲れたお肌を助ける」










「疲れたお肌を助ける」











「疲れたお肌を助ける」( ̄□ ̄;)







ワタシのお肌は疲れていたのね…


270錠入で2000円ほどでした。
他のと比べてもナイスコストパフォーマンス♪

「3ヶ月飲み続けると、全然違うから!」

とのおじさんの言葉を信じて、飲んでみたいと思います。



三十路手前の肌トラブル、少々びびっている今日この頃です...(((´ω`;)



sc03肌荒れに悩む三十路手前のワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/14(火) 12:43:39|
  2. 日々のごはん-サンドイッチ・パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
