28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やさいたっぷりミートソース。

091020ミートソース

野菜たっぷりミートソースダー作)

休日ランチに作ってくれました。
白菜、たまねぎ、にんじん、干ししいたけ、ブロッコリーの茎、にんにく、トマト缶。
チーズもかけて、プランターからパセリものっけて。
久々のミートソース、おいしかったです(´▽`)


三脚を買って、カメラで遊んでみました。
暗い室内でもばっちり撮影できます。すごいぜ。

てことで、
091020ねこだー


ねこの後ろにぼんやり写る…(≧ε≦; )ププ。爆睡中。


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/22(木) 16:46:21|
  2. 日々のごはん-パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トマトシチューパスタ。

090719トマトシチューパスタ

トマトシチューパスタ


時間がある休日じゃないと作れないトマトシチュー。
材料は、玉ねぎ、にんにく、じゃがいも、鶏肉、トマト缶、コンソメ、塩。
じーっくりゆーっくり煮込んで鶏肉もやわらかーく。
仕上げに少々生クリーム入れてます。トマトの酸味がまろやかになります。

パスタは、パスタマシーンで作りました~♪
手づくり生パスタ。はまり中。
あのもちもちの食感がたまらん。
トマト缶のトマトソースをちょっとだけ入れてトマト風味にしました。
ちょっとだけ色がついてるの。
打ち粉が足りなかったのか、くっついてしまい茹でる時に切れて
短いパスタになってしまいましたが…(;_;)
まぁでもトマトシチューと絡んでおいしかったのでヨシとして!

飾りのバジルは窓際のプランターから。
この飾り用の新芽部分は、市販じゃなかなかないから便利!




こないだ結婚披露宴でスピーチした親友(→この日記)から、
ハネムーンのお土産が届きました。
オーストラリア6日間のハネムーン。
グリーン島にも行ったってー!
キレイなグリーン島の絵葉書にメッセージがありました。

「結婚してよかった。幸せです。」

よかったね。
幸せをおすそわけしてもらってワタシもがんばるよッ(*´▽`*)


↓読んだしるしにポチッと応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/23(木) 10:47:31|
  2. 日々のごはん-パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たらこ生パスタとレシピカード。

090714たらこパスタ

残りの生パスタを使って、たらこパスタ

たらこと生クリームのみ使用です。
たらこの塩気だけでオッケー。
シンプルなのに美味い。
サラダもつけて、パスタセット風。
ドリンクは、牛乳ですが。笑



去年、モニター募集で応募した、冷しゃぶそうめんモニター
[ →また当たった!ドレッシングとそうめん!(2008.3.25)] 

なんと今年の店頭配布用のレシピカードに載っちゃいました~♪
090714レシピカード

28problemの名前で載ってます。
少々アレンジバージョンになって、より作りやすいレシピになりました。
スーパー、デパートの食品売り場で配布されているようですので、
見かけましたら、ぜひお手に取ってみてくださいませ(*´▽`*)

あこがれの「超」有名お料理ブロガーさん、
「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」かな姐さんと
一緒に掲載されるなんて光栄です。夢のようでございます(*´ω`*)
この思い出を胸に、また日々精進してまいる所存でございます。


またお料理がんばるぞー!!!


たらこ生パスタ美味し♪レシピカード掲載にポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/15(水) 13:14:59|
  2. 日々のごはん-パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生パスタの渡り蟹トマトクリームと野球。

090712渡り蟹のトマトクリー


生パスタ~ヾ(o´∀`o)ノ


パスタマシーンでくるくる。(若干くるくるがすばやすぎてぶれているの図。笑)
090712パスタマシーン

休日のワタシはアシスタント。
出来上がったパスタに打ち粉をする。だけ(*´ω`*)
ちゃちゃっとサラダをつくる。だけ(*´ω`*)

生パスタ!!これ感動モノでしたー!!!
生パスタはもちもち、そして渡り蟹のトマトクリームソースも絶品(*′∀`)
蟹のうまみがちゃーんと出ててさ。
生涯でイチバンおいしい生パスタでした。マジで。

生パスタパーティーもいいね。
あっ、ワインパーティーのときにでもいいね。
ファルファッレとかも作ってみたいな~。ちょうちょ型のパスタ。
これは絶対におもてなしにもいいッ♪



週末は、野球の試合を観に行ってきました。
090711野球2

なんと、シードで即決勝。

結果、接戦の末、優勝ーー!!
おめでとうございますッ!
全国大会いくんだって。すげー。いいなぁ。ワタシも出たい。笑

ワタクシ、意外にずっとスポーツやってました。
小学校4年から高校3年まで、SOFTBALL
キャプテンやっちゃってました。
大会で選手宣誓したこと、あります。笑
練習したもんなー。
あれだけやってたら勝てないはずない!ってくらい、
毎日毎日白球を追いかけてました。

社会人になってからも2年間、クラブチームに所属しました。
元実業団選手や国体選抜メンバーがいるという超ハイレベルなチームで、
練習についていくの結構大変だったなぁ。
シーズン中は毎週末朝から練習、遠征で遊ぶ暇も全く無かった!
だいぶブランク(10年はまともにやってなかったからね…)もあったワタシは、
専ら、「若手慰め役&飲み会で最後まで残る役」でしたが。笑
社会人チームでプレイするという貴重な経験ができてよかったなぁ。
同じスポーツを愛する仲間にも出会えたしね。


真夏の暑ーい中の練習で休憩の時に飲む麦茶が最高においしかったなぁ。


あぁ、なつかしき青春時代。


生パスタサイコー♪野球と若かりし頃の思い出にポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/14(火) 12:49:49|
  2. 日々のごはん-パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トマトとクレソンのパスタとだらけ。

090625パスタ

トマトクレソンのパスタ。

にんにくをオリーブオイルで炒めて香りが立ったら、
ベーコンを炒める。クレソン、トマトを投入して、バルサミコ酢と塩で味付け。
さっぱりパスタでなかなかおいしかったです♪



さてさて、ONNADARAKEno会。
といっても現在4名。そのうち1名は東京に行っちゃってるので、休会中。

○姉さん(40) OL。経理・総務のプロ。
○ワタシ(30) デザイナー。
○ミカ(29) トリマー。ペットショップ店長。

休会中。
○ミニコ(28) 不動産系営業。

今回は、ミカの都合がつかず、姉さんと2人の会になりました。


すすきのに集合し、さてどこ行きますかー?と。
すかさず姉さん、「やっぱルービーに焼きバードでしょ。」ってことで、
「あそこ行ってみる?」と
札幌で焼き鳥好きなら知らない人はいない、老舗大衆居酒屋へ。
いつ行っても混んでます。かなりゲットーなカンジのお店。
女の子なんてめったにいないね。あそこは。オヤジたちの集う店。
週末ならテーブル席でサラリーマンのおじさまと相席なんて普通。
人気のつくねはいつも売切れだし。
こんなジミーなビルの地下にどうしてこんなに集まるの?!といつも思う。
平日なら入れるだろうとタカをくくっていったものの…


満席( ̄□ ̄;)


マジか…。


ということで、近くのふつーの焼き鳥屋さんへ。
じゃ、ひさびさのONNADARAKEno会にカンパイ!
090702だらけ


姉さんには、大好きで尊敬してやまない旦那さまがおります。
姉さんご夫婦はいつでもワタシの味方になってくれる心優しいお方。
あの時はホントに心強かったなぁ。
結婚生活についていろいろをお話をしてくれました。
べ、勉強になります!先輩!



二次会は、お決まりコースでカラオケ!
いつものドリンクが出てくるのが超早いお店へ。


カラオケってドリンク来るの遅くないですか?
ここは、ホントに早いんです。早すぎるぐらい。
なので、時間、計ってみました。
頼んでからどのぐらいで来るか。





「ウーロンハイとクーニャンお願いします。」




受話器を置いて、ストップウォッチスタート。

















「お待たせしました~♪」








27秒。





ありえない速さです(゚Α゚|||)




結構奥の部屋だったよ?

部屋まで来るだけで30秒以上かかるよね?

ドリンク作るだけでも30秒ぐらいかかるよね?

作って待ってた?






…謎だ。


早いに越したことはないんですがね…。

…謎だ。






歌の方は、お互いいつもの感じで歌ったり語ったり。


最後の30分は語りまくって歌わず。笑
また来ましょうね~♪

さて次回は、ミカも参加できるといいなぁ~。


早すぎるカラオケのドリンクに♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/03(金) 17:20:13|
  2. 日々のごはん-パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
