28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おべんとうがおいしい。

ネコ弁0317

お弁当がおいしい(o´∀`o)ノ

自画自賛ですが(´・ω・`)

ここ3週間ぐらいは毎日お弁当作ってます。
どんなにいそがしくても、お弁当があると思うとお昼が楽しみになります♪

本日のネコ弁は、
○鶏むね肉とまいたけえのきのトマト煮(昨日の夜作ったパスタの具を取り分け)
○自家製鶏ハム(週末作り置き)
○ほうれんそうのおひたし
○たまごやき

そして昨日は先輩(いつもの女性・笑)からの恵み弁当(恵んでくれたから・笑)
ネコ弁0318

奥に写ってるピーマンの肉詰めのみワタシ作。
あとは先輩作。
たまご焼きが美味!
味がしっかりついてて、おっきくて、食べごたえ抜群。
ワタシのたまご焼きが貧弱に見えます(*´д`*)
たまに誰かが作ったお弁当食べるのもいいなぁ。
世の中のお弁当族のだんなさまたちがうらやましい。


お弁当週間はまだまだ続きますよッ!


毎日お弁当族のワタシにポチッと応援お願いsc03



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/17(火) 12:44:01|
  2. 日々のごはん-お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネコ弁。

09012おべんと1

本日は携帯写真です。

誕生日にいただいたネコのお弁当箱、略してネコ弁
これがまたなかなかいいッ!(´▽`)
最近、ちゃんとしたお弁当作ってます。

二段のお弁当箱って、おかずいっぱい作らなきゃだからな~と敬遠していたけど、
使ってみると…
意外と…

使い心地ヨシなのです♪

↑は今日のお弁当。
○ハンバーグ(レトルト)とマカロニ
○エリンギのバター醤油焼き
○ほうれんそうのおひたし
○もやしのハム巻き

おすすめは、もやしのハム巻き
もやしのひげを取って、電子レンジで30秒チン。
それをハムにのせて、マヨを少々絞って巻いて、フライパンでこげめがつくぐらい焼く。
半分に切って、ピックに刺して完成。

↓昨日のお弁当はこちら。
09012おべんと2

○ハンバーグ(レトルト)とマカロニ
○たこウインナー(ちょっとつぶれてる)
○きゅうりとキャベツの塩もみ
○エリンギと油揚げのくたくた煮


↓ネコ弁はこれ。
09012ネコ弁
フォーク付きです。

↓そしてともだちんちのネコ。
09012まっつ

なっ、なんか似てない?!形が(´∀`*))ァ'`,、


おかげさまで
快適☆お弁当生活、デス。

ネコ弁で快適お弁当生活です、そんなワタシにポチッとお願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/22(木) 12:32:51|
  2. 日々のごはん-お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お弁当と三十路。

090114お弁当

本日のお弁当。
久々にちゃんとしたお弁当作りました。
今日はおにぎりだけじゃないよ!(●´ー`)

○たこウインナー(少々つぶれてますが…)
○たまご焼き
○マカロニサラダ
○白菜メンマ和え
○ごはん×鮭フレーク

誕生日に会社のみなさまにいただいたネコのお弁当箱、初出動です♪



先日、三十路を迎えました。
090114ケーキ

チョコのバースデーケーキも食べました。ヽ(´∀`。)ノ
(会社ではクレープのケーキも食べた^^)
やっと大人の仲間入りって感じですね。
いいことも悪いことも経験した20代。
これからの30代はその経験を活かしてもっといろんなことができそうな気がします。


それでは今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。


三十路突入のワタシにぜひ、ポチッとお願いsc03


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/14(水) 10:22:59|
  2. 日々のごはん-お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々にお弁当なぞ。

080829お弁当w

久々にお弁当なぞ作りました。

先輩が体調を崩しておりまして、元気になってくれるといいなと思いまして、
愛情を込めて作りました。
(残念ながら先輩は、女子です。笑)

○実家から送られてきた、ささげ(ささぎ?)と姫竹の油いため
○実家産かぼちゃの煮物
○ちくわと海苔のくるくる巻き
○たこウインナー

○実はハートに型どった鮭とわかめふりかけ

(何度もいいますが先輩は、女子です。笑)


ほら、お弁当って1つ作るのも2つ作るのも同じだし!
やっぱ自分の分だけじゃなくて、誰かに食べてもらえると思うと
気合の入り方が違いますね(*´∀`)


ちなみにうちにはまだ、

080825野菜w

こんなに野菜が残っています。

いつもおばあちゃんが食べきれないほどのたーっくさんの野菜を
送ってくれます。
おじいちゃんとおばあちゃんが作ってくれた愛情たっぷりの野菜たち
じゃがいもは土つきで送ってくれたので、洗って乾かしてます。

しかしナス、どうしよ。(´c_,`lll)笑

sc03ランキングに参加してます。

人気ブログランキング


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/02(火) 17:35:43|
  2. 日々のごはん-お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハーベン。別名「乙女弁当」☆

ハーベン1


だ、ダメ?!!
これじゃダメ?!!


ハートがあまり目立たなくなってしまいました…
なぜおかか(茶色)の上にハート海苔(黒)を乗せたのか、ワタシ…

センスゼロ!!!!( ̄д ̄;)

海苔はチョキチョキはさみで作成。
3枚目にして納得のいくハートになりました。

やはり、型抜きハイテクマシーン(別名:100均で売ってるハート型抜き)がほしい。

sc03ランキングに参加してます。

人気ブログランキング


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/29(木) 15:56:38|
  2. 日々のごはん-お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
