28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影とキーマナットゥー。

081213ヒリヒリw

おともだちの働いているお店の撮影に行ってきました。

食べ物撮るの難しい~。
スープカレーと他何点か撮ったんですが、
まず野菜とか具材の並べ方が難しい…
なんか立体的になかなかならん。
チキンのレッグの感じが出ないから最初からやり直したり、
ベーコンの厚さが出ないから折り曲げてみたり、ヨコから撮ってみたり、
テレビでフードコーディネーターさんがやってた剣山をベースにするとか、
そういう小道具、準備すればよかったなぁ。
あーでもないこーでもないといいながら、
「こういうとこは、細かいね(笑)」(それはつまり普段は細かくないということだね?)
と言われながらもなんとか無事終了しました。
5品撮るのに、4時間かかりました…(調理時間込みだけど)。
撮影しながらビール3杯飲みました。笑



写真は、撮影終了後にいただいた「キーマナットゥー」
納豆もいけますね。美味かった。



あっ、ビールは撮影費ということでサービスでした。笑



sc03ビール飲みながらの撮影なんて最高☆やっぱりビール好きのワタシに愛のポチを。




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/15(月) 10:37:20|
  2. ビバ!外ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

女子のおやつ。

フルーツケーキ

先週先輩と行った午後のひととき。こちらでございます。円山店。

ワタシのは「アップルシナモンタルト」。(手前)

先輩は「マンゴーとストロベリーのタルト」。(奥)



またあまーいものでも食べにいきたいなぁ♪

sc03ランキングに参加してます。

人気ブログランキング


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/20(金) 12:32:52|
  2. ビバ!外ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会社のみ会。

会社飲み会(先週金曜の話ですが)。



またの名を



「思い出作りの会」



おいしいものを食べて、その思い出を胸に仕事を頑張ろう!という趣旨のもとに
月1度開催されます。


ちなみに、うちの会社では仕事が詰まって忙しくなってくると、




「そろそろ思い出作りたいな…」




という合言葉でこの会が開催決定されます。


こちらのお店に行きました。


まずはビールで乾杯!

土-ビール


ちなみに、真ん中のがワタシのビール。

すみません、ひとりだけエビスにしました。

一番下っ端のくせに、生意気ですみません(@^_^@)




お刺身が素敵なことにっ!
土-お刺身

ドライアイスがもわ~っと!!!!!


週末限定特別演出らしいです。



そして美味いのなんのって。
やっぱ北海道のお刺身は美味しいわ~♪



そしてワタシオーダーの「炙りサーモンのいくらぶっかけ」

土-サーモン


ぎゃーーーーーーーーーー!!!!(≧▼≦)




この彩りの素敵さ!!!


見ても最高、食べても最高です!





最高ですかー?!!!



最高です!!!!!







もっといっぱい食べましたが、あとは食べるのに集中したので撮ってませんよ!!!!


sc03ランキングに参加してます。

人気ブログランキング


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/12(木) 11:38:20|
  2. ビバ!外ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWにフレンチ行った。

フレンチ

GW初日、お友だちのかわいこちゃん女子とフレンチ(→お店はここ)行きました♪

フレンチって敷居が高い感じがしますが、ここは全然かしこまった感じはなくて、
気軽にフレンチを楽しめるステキなお店でした。
シェフのおまかせコースで、メインディッシュは魚をセレクト。

めちゃくちゃおいしい~♪

前菜→新玉ねぎのスープ&自家製フォカッチャ→メインディッシュ→デザート(とちおとめのムース)&コーヒーで、
これに食前酒にスパークリングワイン、プラスワインの白ボトルで1本飲みました。
あ、あとホタルイカのマリネを単品で。
写真撮ってないけど、これがまたおいしかった~!
家でも作りたいわ。

sc03ランキングに参加してます。

人気ブログランキング


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/07(水) 15:57:09|
  2. ビバ!外ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラムステーキ屋さん。

ラムステーキ

会社にて、ラムステーキ屋さんに連れてってもらいました。(※ここです)
めちゃくちゃ美味かったっス!

アミと陶板で焼くんですわ。
しかもお店のママが焼いてくれるんですわ。
塩が10種類ぐらいあって選べるんですわ。
レアで食べちゃうんですわ。
ラムにワインですわ。

また贅沢させていただいたんですわ。(/ ̄ー ̄)

そしてなんと…
(続きます↓)





...続きを読む

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/11(火) 12:47:57|
  2. ビバ!外ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
