28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄で夏休み。

oki03.jpg

更新が滞ってしまいました。
夏休みしてきたー!

オ・キ・ナ・ワ(´∀`*)

行ってきました☆


↓いっぱいのシーサー。(買ってくるの忘れた…;_;)
oki01.jpg

↓めちゃくちゃおいしかったトロピカルフルーツたっぷりカキ氷(ここの写真だけ異様に撮りまくってた。笑)
oki02.jpg

ダーの親友の結婚式にご招待いただきました。(素敵なチャペルだったよ。)
oki07.jpg

↓リゾートウェディングもいいねー!(スカイブルーの空と海!)
oki06.jpg

↓お気に入りの一枚!(オレの海だぜ。笑)
oki04.jpg

↓美ら海水族館のじんべいさん。(でも海で一緒に泳いできたもんね!)
oki05.jpg

そう!シュノーケリングでジンベイザメと一緒に泳いできましたー!!!
感動でした。こんな体験したことない。
ダーはじんべいさんに触ったって!!
感想を聞いてみたら、

「ジンベイザメは鮫肌だった」

てさ!
いいなぁ。触りたかったなぁ。
ダイビングのライセンス取りに行きたいと思い始めました。
海ってすごい。キレイ。癒されますね。

水着も現地調達したよ。(さすが沖縄。かわいいのが思いのほか安く買えた。札幌の半額だったよ。)
島ラッキョウの浅漬けがおいしかった~。おうち用にも買ってもらいました。
サーターアンダーギーの揚げたてがすごいおいしくて、2回も食べました。
ドラゴンフルーツマンゴーも食べまくったし。
空港で沖縄そばも食べたよ。
A&Wでハンバーガーも食べたよ。
ブルーシールのアイスも食べたよ。
食べたかったものは、全部食べたなぁ。
帰りの空港でソフトクリームを食べ損ねて騒いだけど。笑


東京経由の弾丸ツアーでしたが(笑)、楽しい旅でした。
沖縄旅行でリフレッシュしてきたので、また毎日のお仕事がんばります。
ごはんもがんばるぞー!


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03



テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/31(月) 16:37:35|
  2. にっき風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サプライズバースデー。

ビジュアル



サプライズバースデー。

前夜祭(→こちら)は前日に無事終え、本編!

壮大な(いや、そんなでもないけど。笑)大作戦なので、
長くなりますのであしからず。

...続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/02(木) 11:24:37|
  2. にっき風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとシルク。

090305シルクエビス

本日はにっき風。


やっと来たよ…給料日(*´▽`*)
自分へのごほうびはこれ!


「シルクエビス」


おいしかったけど、琥珀エビスの方がどちらかというと好きかも~。
今度エビス全種類並べ飲み比べしてみたいわ。


今週は忙しかったけど、毎日お弁当できたし(たとえおかずが毎日同じでも気にしない)

こんなのも飲んだし(疲れたときには甘いコーヒー!)
090305リラコーヒー

仕事もなんとかちょっとは落ち着いてきたし、

充実した1週間でした(*′∀`)

しかしまだまだ続きそう…



社長の秘技

とりあえずの見積りにハンコ押し(別名:ちょっとここに押してみない?)

とりあえずの担当ということで先方にごあいさつ(別名:ちょっとおでかけしない?)

という手にひっかかり続けて早○年。



とりあえずがとりあえずだったことがありませんよッ!



あっ、



でもケーキ食べちゃったし…
いちごケーキ

あっさり買収されているワタシなのよね(´;ω;`)


そして、今日は誰になんと言われようと
絶対に飲みに行くのよッ!


そんな金曜の午後なのでした。


今週がんばったワタシにポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/06(金) 13:22:48|
  2. にっき風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スムーチコーヒー。

090212コーヒー
(ホントはデジイチできれいに撮りたいところですが、携帯写真で!)

おみやげにいただきました、この「スムーチコーヒー」

めちゃくちゃおいしいヾ(o´∀`o)ノ


インスタントコーヒーは、砂糖とミルクを入れないとのめないんですが、
こういう豆を挽いて~コーヒーメーカーで落として~作ったコーヒーはブラックで飲めます。


このコーヒー、カリフォルニアからやってきたというもので、
いただいたこのかわいいピンクのラベルのものは、
ヘーゼルナッツフレーバー
090212コーヒー2

ラベルが超かわいい♪

そしてお味はといいますと、ワタシが飲んだことのあるフレーバーコーヒーって
フレーバーシロップ入りのあまーいやつなんだけど、
これは豆にフレーバーが加えられているので、
コーヒーの香りにふんわりヘーゼルナッツの香りが(*´ω`*)
おとしてる最中にも甘い、でもまったりな甘さじゃなくって、
まさにふんわり甘い香り。
でも味は甘くない、ブラックコーヒー。


会社のみなさまにもどうぞ~と食後に、おやつの時間にと配ってます。
おいしいわ~☆


他にもリッチチョコレート、フレンチバニラ、シナモンヘーゼルナッツのフレーバーがあるみたいです。


こちらで通販しているようです。(→【楽天市場】ネオカプセル from カリフォルニア)



普通のコーヒーが飲めなくなりそうです(´・ω・`)


スムーチコーヒーでひといきしたワタシにポチッと応援お願いsc03


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/12(木) 14:05:10|
  2. にっき風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レベル4のごはん。

090203夜食

レベル4警報発令中です。



レベル4って何かって?



忙しさレベルです(´Д`)
ちなみにレベル1は暇状態です。
レベル5が最高多忙レベル。

23時すぎに帰宅。
スーパーのお弁当も完売だったので、
家に帰ってから冷凍ごはんを解凍して、
ウインナー炒めて、
ほうれんそうザク切り、バターで炒めて、ツナ投入、塩コショウで味付けして、たまごとじに。
しいたけ半分切りにして、レンジで1分チンしてポン酢がけ。
お湯沸かしてインスタントお味噌汁。
プラス納豆で、完成の10分スピード夜ごはん。
食べ終わったら24時。
お茶碗も洗わず、お風呂入って、布団に入る。
いいの、いいのよ、明日、明日洗うからと自分に言い訳し、
あ~明日はあれとあれを終わらせて…と明日の段取りを考えつつ夢の中…。

夜ごはん取り分けネコ弁。夜ごはんとメニューが同じ。おかず3品(泣)。
090203ネコ弁

そんな中、昨日は免許更新へ!
更新有効期間がなんと2/11までだったので、、、
なんとかギリ朝イチ講習に間に合って、2度目のゴールドカードゲット!
ま、ペーパーなんですけどね。


おかげさまで忙しくなってきたわが社。
特に今週は詰まってます。
あれとあれとあれを今週中に…

仕事に行き詰ると、
「もうできません、才能がありません」と言いながら(心で)泣きながら作業、
そして闇の中に一筋の光が見えると、そこへ向かって突き進む。
そしてひと段落つくと、
「ワタシ天才。ねぇ天才でしょう?」と会社で勝利の合言葉を交わす。

この仕事ももう8年目。
若手なので…といっていられる時期は終わってしまいました。
これからは中堅。
がんばろう。


ブログ、書いてる場合じゃなかった。笑
(しかもいつもより長い。笑)

これ飲んで今日もがんばろう!しかも風邪ひいちゃってるし!マスクしながら仕事中。
チョコラ


では!ドロン(古)


レベル4警報発令中のワタシにポチッと応援お願いsc03


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/04(水) 11:01:11|
  2. にっき風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
