28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄で夏休み。

oki03.jpg

更新が滞ってしまいました。
夏休みしてきたー!

オ・キ・ナ・ワ(´∀`*)

行ってきました☆


↓いっぱいのシーサー。(買ってくるの忘れた…;_;)
oki01.jpg

↓めちゃくちゃおいしかったトロピカルフルーツたっぷりカキ氷(ここの写真だけ異様に撮りまくってた。笑)
oki02.jpg

ダーの親友の結婚式にご招待いただきました。(素敵なチャペルだったよ。)
oki07.jpg

↓リゾートウェディングもいいねー!(スカイブルーの空と海!)
oki06.jpg

↓お気に入りの一枚!(オレの海だぜ。笑)
oki04.jpg

↓美ら海水族館のじんべいさん。(でも海で一緒に泳いできたもんね!)
oki05.jpg

そう!シュノーケリングでジンベイザメと一緒に泳いできましたー!!!
感動でした。こんな体験したことない。
ダーはじんべいさんに触ったって!!
感想を聞いてみたら、

「ジンベイザメは鮫肌だった」

てさ!
いいなぁ。触りたかったなぁ。
ダイビングのライセンス取りに行きたいと思い始めました。
海ってすごい。キレイ。癒されますね。

水着も現地調達したよ。(さすが沖縄。かわいいのが思いのほか安く買えた。札幌の半額だったよ。)
島ラッキョウの浅漬けがおいしかった~。おうち用にも買ってもらいました。
サーターアンダーギーの揚げたてがすごいおいしくて、2回も食べました。
ドラゴンフルーツマンゴーも食べまくったし。
空港で沖縄そばも食べたよ。
A&Wでハンバーガーも食べたよ。
ブルーシールのアイスも食べたよ。
食べたかったものは、全部食べたなぁ。
帰りの空港でソフトクリームを食べ損ねて騒いだけど。笑


東京経由の弾丸ツアーでしたが(笑)、楽しい旅でした。
沖縄旅行でリフレッシュしてきたので、また毎日のお仕事がんばります。
ごはんもがんばるぞー!


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03



テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/31(月) 16:37:35|
  2. にっき風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚肉の大葉巻き巻きとロクシタン。

090723豚大葉巻き


GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」で当たった、ガーリックペッパードレッシングを使って、

豚肉の大葉巻き巻き。

豚肉は、軽く塩コショウを振って、大葉を敷き、くるくる巻く。
それを油をひいたフライパンで焼き、火が通ったら、ピーマンを投入して少々炒める。
仕上げに、ガーリックペッパードレッシングをザッとかけて、
軽く煮詰めて完成。
お皿にもりつけたら、千切りにした大葉を上に乗せます。

ごはんばすすむ、がっつり系おかずでございました(´▽`)




さてさて、世間はお盆休みですが、
週末はひとり寂しく過ごすのか…(´□`*)と意気消沈していたところ、
ちょうどpiyoちゃんと予定が合って、ごはん食べに行ってきました~♪

piyoちゃんは、ワタシの2個下なんだけど
円山の隠れ家風バーの店長を経験して、
今は店長の肩書きを持ちつつ、アーティストマネジメント部門のお仕事もしていて、
日々道内を駆け回っているというキャリアウーマンなステキ女子。
お互い仕事上、予定が立てずらくて約束ができないワタシたちだけど、
さてごはんでも行こうか!となると、
なぜか予定がバシっと合う、そんなpiyoちゃん。
ボーダーの七分袖ミニワンピで現れました。かわいいわ~(´∀`*)

ワイン好きなpiyoちゃんの提案で、まずはスペインバルのお店へ。
スパークリングワインでカンパイ。
お互いの近況から、仕事の話、家族の話、恋愛…などなど、
気付いたらなんか真剣に話し込んじゃってたね~。笑
人気のお店なので、どんどん混んで来たので、
もうちょっとワインも飲みたいし、落ち着いたところで二次会ー!
ってことで、ダーに何度か連れて行ってもらったフレンチのお店に移動。
わりと空いてて、個室に案内されました♪

シャンパンでカンパイ。
ちょこちょこおつまみも頼んでみたんですが、
ホント何たべてもおいしいー!とpiyoちゃん大絶賛。
特に「ブルーチーズのリゾット」が大ヒット。
めちゃくちゃおいしかった(*´▽`*)
ブルーチーズなはずなのに、全然食べやすくて、
リゾットなのにあの中国風な器ってのにやられました。
ギャップって大事ですね。やっぱたまにお外でごはん食べると勉強になります。
今度マネしてみよ。
きりっと冷えた白ワインに合ったおいしいお料理で、
おいしいお酒が飲めました。

いろんな話ができて、楽しかったし勉強になりました。
piyoちゃんとは、仕事の内容でリンクするところがあって、
ワタシ自身のポジションを客観的に見たときにそう思われてるんだなぁ
って話がいろいろ聞けて、すごいためになったし、励まされました。


piyoちゃんにもらった、ロクシタンのトラベルセット。
ロクシタン

沖縄行く時もっていくねー!ありがとう☆


GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪

↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/17(月) 15:24:04|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エビとピーマンのハーブレモン炒め。

090727エビピーマン

GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」で当たった、ハーブレモンドレッシングを使って、
エビとピーマンを炒めました。

切って、炒めた、だけ。


シンプル イズ ベスト。


レモンとハーブがさっぱりで、冷めてもおいしいね、これ♪




世間はお盆休みのようで、
今日は通勤の電車の中も、いつもとちょっと違う感じでした。

食欲があまーりない。
夏バテかしらね。

おかげでちょっとだけ体重が減った。
なんならこのままもうちょっと減ってくれると…(ノε`*)



でも、
ジュージュー焼いたハンバーグが食べたい!!!


来週末は、オ・キ・ナ・ワ☆行ってきまーーすヾ(o´∀`o)ノ
オキナワは高校の修学旅行以来です。
南国リゾートにいくような旅行は、実は初めてなの♪
三十路にして、初。


超たのしみだぁ~ヾ(o´∀`o)ノ
楽しみすぎるぅ~ヾ(o´∀`o)ノ



まとまりのない日記でございました。


GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪

↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/14(金) 11:39:17|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白玉抹茶プリン。

090720抹茶プリン

ちょっと前に作ったシリーーーーーズ。


白玉抹茶プリン。


抹茶プリン、なぜか2層になったんですけど…(´・ω・`;)
それはそれでおいしかったんだけどさッ。

トッピングは、白玉、あんこ、生クリーム。
生クリームは、絞りグッズがなかったので乗っけただけです。
白玉は、プレーンと桜フレーク入りなの。

食べる時は、きなこを上からふって食べました。
(なぜその写真がないかについてはあまり触れないでください。ただの撮り忘れです。笑)

抹茶プリンがちょいほろ苦で、
白玉がもちもちで、
あんこがこれまたマッチしてて、
おいしかった~~~~(´∀`*)



たまに携帯写真でも。

▼会社の窓から見えた、変な雲。(も、もしかしてあの中にラピュタが!Σ(゚Д゚,,))
きのこぐも

▼ナスづくしで彩りが微妙な、ねこ弁。(ゆでたまごは、社長がくれた(´∀`*))
ねこべん


最近、朝ごはんが食べられません…
なんか朝は食欲が…゚(゜´Д`゜)


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/13(木) 13:15:21|
  2. 日々のごはん-スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華おこわとえびちゃん。

090727おこわ

ちょっと前に作った中華おこわ

もち米は、小エビとショウガ、ホタテ、干しホタテ貝柱、昆布を入れて炊く。
挽肉、にんじんは、醤油、オイスターソース、中華スープの素とショウガで味付けして炒める。
炊き上がったもち米に炒めた挽肉たちを入れてまぜて蒸らして完成。

味もしっかりついてて、もちもち大好きなダーに大好評でした~♪




3年ぐらい前から飼っているコッピー(アカヒレ)を大きな水槽に移し、

そして!

えびちゃんたち3匹が仲間入り。
090811えび

きゃーかわいい~ヾ(o´∀`o)ノ

090811えびとコッピー

エビってすいすい泳ぐのね。
コッピーかえびちゃんかまちがえちゃう~♪
かわいい。かわいすぎる~(´∀`*)


癒されますわ~。


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/12(水) 11:46:32|
  2. 日々のごはん-ごはんもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クランベリーヨーグルト豆乳アイス。

090811クランベリーアイス

愛デアレシピコンテストのモニター企画で「アメリカ産ドライクランベリー」をいただきました。

やっぱ夏だし、冷たいスイーツかしらね、
さっぱりしたカンジで、ヘルシー志向で豆乳とかいれちゃう?
と早速会議。

つくってみました~(´▽`)


「クランベリーヨーグルト豆乳アイス」


長い?長いけど分かりやすいよね?

材料は、2人分。
アメリカ産ドライクランベリー…20g
○プレーンヨーグルト…150cc
○生クリーム…70cc
○豆乳…80cc
○砂糖…15g(お好みで量は加減)

まず、ドライクランベリーを細かく刻みます。
アイスクリーマー(→これを使ってます)に材料を全部入れて、泡だて器でかきまぜて、
スイッチオンにして冷凍庫へ。

以上。

できあがったら、うっすらピンク色になっててかわいいアイスになってました♪
フローズンヨーグルトだけど、生クリームも入ってるし豆乳がまたコクを出してて、
クランベリーの甘酸っぱさがたまらんですね(´∀`*)
さっぱり夏においしいアイスでした。


愛デアレシピコンテスト参加中♪!

↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/11(火) 11:52:52|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぶのホットサラダ。

090803かぶのほっとサラダ

かぶのホットサラダ。

GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」で当たった、ドレッシングを使って。

2種類のドレッシングを使いました。
○ハーブレモン
○ガーリックペッパー

かぶは2株使用。
実の部分は半月切りに、茎の部分は3cmぐらいずつに切ります。
フライパンに、オリーブオイルをひいて、小エビをカリカリに炒めます。
次に実の部分をいれて少々蓋をして蒸し焼きに。
火が通ったら、茎の部分をいれてザッと炒めます。
最後にGABANドレッシングのハーブレモンガーリックペッパーを大さじ1ずつ入れて軽く混ぜて完成。

実のぷりぷり感と茎のシャキシャキ、
ドレッシングも2種類mixでさっぱり&ぴりぴりのいいとこ取りです。
お酒のおつまみにもグーです♪




しばらく更新が滞っておりました~。

キャンプに行ってきたよ。

↓深夜に現れた、キタキツネ
090807キタキツネ

北海道だねぇ。


↓早朝の海に浮かぶすいか
090807すいか

このあとすいかは、拳にてすいか割りされた後、
男子たちのヘルメットになっておりました。笑


GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪

↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/10(月) 17:29:19|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
