28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GABANブラックペパーで豆乳カルボ!

G豆乳カルボ

[スパイスプロジェクト]目指せ★ペパーの達人!!
ってヤツに当選しました☆

さて何をつくろうかな~と考えたところ、こないだテレビで見た
「全卵をつかったカルボナーラ」がふと頭をよぎりました。

そしてなんとまだ豆乳が残っている…

ということで作ってみました。

「豆乳カルボナーラ」


作り方は意外に簡単。
まずパスタをゆで始めます。
その間にカルボソースに着手。みじんぎりニンニクをいため香りが出てきたら、玉ねぎ・ベーコンをいためる。
ボールに卵(白身も全部)を入れて、粉チーズ、塩少々、GABANブラックペパーを入れて混ぜる。そして豆乳を投入。(あっ!オヤジギャグ!)混ぜ合わせたら、炒めた玉ねぎ・ベーコンを入れて軽く混ぜ合わせる。これでカルボソース完成!
パスタが茹で上がったらカルボソースと合わせて、盛り付ける。パセリなんか乗せちゃったりして。お好みでブラックペパーを上からかけてもいい感じです。

生クリームほどこってりしてないけど、豆乳でも全然カルボ

これはまたまたヒットですわ~♪

ほぼ実物大(笑)↓
Gブラックペッパー


ていうか、パスタ続きすぎですね。笑
でも大好きだからいいの

パスタラブ

○豆乳カルボナーラ
※パスタ麺、ベーコン、玉ねぎ、ニンニク、全卵、粉チーズ、塩少々、GABANブラックペパー、豆乳、パセリ

sc03ランキングに参加してます。

人気ブログランキング


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/16(日) 14:13:13|
  2. ★GABAN★スパイスプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<GABANカラフルペパーで肉味噌うどん。 | ホーム | キムチ豆乳パスタ美味!そして当選!>>

コメント

初めまして

初めまして、こんにちは。レシピブログからたどり着きました。
写真がお上手で、とっても美味しそうですね。正方形の写真が新鮮で楽しく拝見しています。
豆乳でつくるカルボナーラとは、びっくり!美味しそうですね。
次の週末に作ってみます。
  1. 2008/03/16(日) 19:23:50 |
  2. URL |
  3. atsu07 #-
  4. [ 編集]

>atsu07さん

コメントありがとうございます。
写真は携帯カメラで撮ったものを少々色などを調整しています。
正方形、なんとなくずっと正方形です。
豆乳カルボナーラ、オススメです♪
ぜひ作ってみてください☆
  1. 2008/03/17(月) 12:33:29 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

豆乳・・・

中々高くって購入出来ませんが
まろやかな豆乳カルボナーラになるのでしょうか?

隣人用の豆乳はもらえないから@@@
小さいパックを購入して作ってみようっと
  1. 2008/03/17(月) 17:25:23 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

>理子さん

ワタシも小さいパックのやつを買いましたよ~♪
78円ぐらい?だったかな。
でも使うのは卵と同量なので大さじ3杯ぐらいですよ。

(隣人さんのから拝借してもバレないかも…悪)

…ダメですね。

まろやか~なカルボナーラになりますよ。
  1. 2008/03/17(月) 17:28:31 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/17(月) 17:32:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/111-ee08e113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
