28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GABANカラフルペパーで肉味噌うどん。

Gカラフルペパー

[スパイスプロジェクト]目指せ★ペパーの達人!!でもらった
「カラフルペパー」なるものを使ってみました。

…こんな洒落たもの使ったことないけど…
なんか普通に使ってみたらどうかなと。

「肉味噌うどん」


豚ひき肉、玉ねぎ、しょうが、豆板醤、オイスターソース、鶏ガラスープの素、
プラス「GABANカラフルペパー」

▼試作1回目
G肉味噌うどん

このカラフルペパー、つぶつぶ(ホール書いてある)のまま使ってみたら
ちょーっとね、噛むとスパイシーなのね(いや、結構、いやかなり)。
もしかしてこれってミルして使うもの???

ちょーっとこれ…

失敗?

ということで
▼試作2回目
G肉味噌2

カラフルペパーは少々ミルして入れてみました。
プラスマヨネーズでクリーミーさを出してみました。

そうそうこれこれ!この感じ!
スパイスのいろんな味がするけど、なんとなくまとまってるし
パンチも効いてていい感じでした。
クリーミーな感じも麺に絡まってよい感じ。

お休みの日のお昼なんかにいいかも♪

以上、肉味噌うどんでした。

ホント最近麺類ばっかりだな~。笑

○肉味噌うどん
※GABANカラフルペパー、豚ひき肉、玉ねぎ、しょうが、豆板醤、オイスターソース、鶏ガラスープの素、うどん、小ネギ、白ゴマ

sc03ランキングに参加してます。

人気ブログランキング


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/17(月) 19:17:24|
  2. ★GABAN★スパイスプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GABANホワイトペパーでたらこチャーハン。 | ホーム | GABANブラックペパーで豆乳カルボ!>>

コメント

No title

残業食の変わりにみてます。

あっ・・・空腹状態

今日は残業食でないのかな?

社長が途中でカップ麺食べたから・・・

その時点でもう・・・今日は駄目かな(がっくし)
  1. 2008/03/17(月) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

No title

カラフルペパー…黒こしょうみたいな感じですか?色が付いてるとこしょうもなんとなしにかわいい気がします(笑)
肉みそうどんおいしそう!なるほど、マヨネーズを入れる手があったか!と、目からうろこですv-271ジャージャー麺みたいな肉みそしか思い浮かばなかったから、今度はマヨ入れてみよう・・・川崎マヨ!カイヤ!(寒)
  1. 2008/03/17(月) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. もえこ #-
  4. [ 編集]

>理子さん

残業おつかれさまです。
ワタシも社長と残業のときはこっそり
「出前頼んでもいいよ♪」の一声を待ち望んでいます…
(がっくし)の気持ち、わかります。笑
  1. 2008/03/18(火) 11:41:05 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

>もえこさん

カラフルペパーはなんだかいろんな種類のペパーが入っています。
黒いのも赤いのも白いのもいろいろですが、
基本ペッパーな感じです。
オフィシャルサイトには、「鴨肉のロースト」のときのソースにどうぞ
みたいなことが書かれてるんですが、一般家庭でそんなの作るか!笑
ってことで、肉味噌うどんに入れてみたら美味しかったです。
とりあえず入れられそうならなんでもマヨ入れてみてます。
川崎マヨ!カイヤ!笑
カイヤも出てきましたか!
ちょっと存在を忘れてました。笑
  1. 2008/03/18(火) 11:44:44 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/112-ec8ba11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
