28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手軽シリーズ。

仕事が忙しいといえども、帰る時間にはスーパーのお弁当はすでに無し…
コンビニ弁当は断固拒否!なので、
カンターンにテキトーに料理。

↓梅そうめん
梅そうめん

う、梅が見えないけど!
そうめんの上に長いも(ネバネバパワーで)、たたき梅、たまご、
そしてごまドレ&和風ドレのmixダレ。

↓納豆ごはん
納豆ごはん

ごはんの上にサラダ菜ちぎって、その上に納豆(ふきのとう味噌mix)、ツナ、そしてマヨ&七味!

↓そして得意の巻き
まき

巻き巻き好きです。
朝から巻きます。
なんか、見栄えいいじゃん?かっこつくじゃん?食べるの楽だし~♪

ちなみに今日の朝も巻いてきました(写真ないけど、たらことかハムとかレタスとか巻きました)。

そんなこんなでとりいそぎ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/15(火) 16:51:04|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本物カルボ。 | ホーム | 最近の諸々。>>

コメント

24時間スーパーで毎日お買い物してるよりは
節約になるし・・・いいな

・・・あ~あぁ・・・ビンボーモードです。

それにしても朝から巻きとは
料理上手でうらやましい
  1. 2008/04/16(水) 00:14:25 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

>理子さん

でも逆に忙しいと買った食材を次々ダメにしちゃって
結局ムダが出たりします…
毎日ちゃんと作れるとホントに節約になりますね!
(なのでやっぱりビンボーモードです。泣)

巻きは意外におにぎり1個ずつ握るより
巻いて切るだけなので楽だったりします。
のりも1枚ですむし!
  1. 2008/04/16(水) 15:47:16 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/122-ebbadae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
