28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮭フライとタルタル。

鮭フライ

鮭フライ♪

やっと仕事も落ち着いてきたので、フライなどを。
といってもちょっと時間あるときにとんかつを両方衣だけつけて
冷凍しておきました。

ほら、食べる時に食べるものだけ、だと卵とかムダになっちゃうじゃん?
それにまとめてやった方があとで楽!
パン粉とか散らばるしね…(それはワタシのやり方の問題か…)

つけあわせ用にポテサラも作りました~♪
このポテサラは本物じゃがいもです。実家産いも。

そして今回は「タルタルソース」に初挑戦!
タルタル

玉ねぎみじんぎりを電子レンジで1分半ほどチン。
みじんぎりゆでたまごと刻みパセリとマヨネーズをを加え、
塩とコショウで味を整えてできあがり。
簡単~!おいしい~!


盛り付けて、さていただきます~!





あれ?






もしかして…




塩鮭だった…


しょっぱかったので、タルタルがいらなかったような気がします。




・゜ °・(T◇T)・° ° ・


料理修行はつづく…



○タルタルソース
※玉ねぎ、ゆでたまご、パセリ、マヨネーズ、塩、コショウ

sc03ランキングに参加してます。

人気ブログランキング


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/18(金) 11:57:41|
  2. 日々のごはん-海のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サンドサンド。 | ホーム | 和風ポークソテー。>>

コメント

やっと多忙な生活から解放されたのね~。
オメデトウ!
私も一時に比べたら、だいぶんマシになりましたよぅ。

鮭フライ、おいしそう。
ちょっとだけ小さな「勘違い」をしたのね。
でも全然問題な~し!です。
じゃがりこポテト、また作ってくださ~い(笑)
  1. 2008/04/18(金) 20:26:54 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

こんにちわぁ~

遊びに来ました~。
毎日、すごいよ~、美味しそうなのばっか並んではるぅ~。
しかもお弁当も作ってはるんやね。えら~いっ!
どのお料理も、手馴れてはるって感じでかっこい~。

また参考にさせてね!

これからも宜しくね!
  1. 2008/04/19(土) 10:05:42 |
  2. URL |
  3. maco #glWvDc4g
  4. [ 編集]

>キョロコさん

ありがとう!お互い乗り越えましたね^^

これがまたけっこうな塩(けっこうしょっぱかった)ぐあいで
タルタルを活かしきれず…残念。。。
じゃがりこポテト、いろんな味で試してます。笑
  1. 2008/04/21(月) 11:28:43 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

>macoさん

コメントありがとうございます!
ホントこれは趣味みたいなもんなので、
料理できないと逆にストレスたまっちゃいます。
最近いろんな方のブログを参考にレパートリーを増やすべく
日々精進です!お菓子も挑戦したい!

こちらこそよろしくです!
  1. 2008/04/21(月) 11:30:45 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/125-ada7e617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
