28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイカレー

タイカレー2

会社の方からタイのおみやげカレーの素をいただきました。
カレー用のスパイスらしい。

説明書きを読んでみると、
「これ1つですぐにカレーができちゃうよ♪」的なことが書いてあった。

そして↓
タイカレー1

具はお好みで。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、エビ。
やわらかくなるまで煮込んだら↑のスパイスを投入して完成。
おぉっ、簡単!

食べてみると、ココナッツが効いていてけっこう辛めのうまいカレーでした。
いいね~、たまにはこういうのも☆

sc03ランキングに参加してます。

人気ブログランキング


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/22(火) 13:55:47|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<炙りサーモンのづけ丼。 | ホーム | おろし納豆パスタ。>>

コメント

はじめまして。

タイ式のカレーとは珍しいですね。
具も野菜中心で、なんとも健康的ですね。一回でいいから試してみたいです。
  1. 2008/04/22(火) 14:18:56 |
  2. URL |
  3. マツタケ名人 #bb58/azw
  4. [ 編集]

>マツタケ名人さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

スパイスセットをいただいたので簡単に作れました。
輸入食材店なんかでも入手できますよ♪
  1. 2008/04/25(金) 11:09:15 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/128-eda27742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
