28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炙りサーモンのづけ丼。

サーモンのづけ丼

最近けっこう脂っこいごはんが多かったので、
さっぱり系が食べたいな~とスーパーに行ってみたら、
お刺身用サーモンが安い!

そこでひらめきました。

こないだテレビの3分クッキングで「炙りサーモンのカフェ丼」みたいなのをやってて、
食べたいな~と思ってたのです。

でもカフェ丼ってやつはマヨネーズソースだったし…

さっぱり系でいくなら、やっぱづけだ!(勝手な連想ゲーム。)

サーモンはフライパンで表面を焼きます。ちょっとだけね。
それをお刺身用に切り、
醤油、酒、みりんを適当に混ぜたものに漬け込む。
冷蔵庫で軽く冷やす。
その間にレタスを千切りに。
炊き上がったごはんで酢飯を作る。
盛り付けてできあがり~♪

めちゃくちゃ美味かったス

マグロでもやりたいな~♪

○炙りサーモンのづけ丼
※お刺身用サーモン、ごはん、レタス、小ネギ、白ゴマ、(づけ用)醤油、みりん、酒、(酢飯用)お酢、砂糖

sc03ランキングに参加してます。

人気ブログランキング


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/23(水) 17:39:59|
  2. 日々のごはん-海のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<そばめしとお茶談義。 | ホーム | タイカレー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/26(土) 10:09:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/129-e6ff8c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
