28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンバーグ食べてきた。

20071002110532.jpg

今日は、東京からのともだちと一緒に今話題の
西28丁目にある「ノースコンチネント」にハンバーグ食べに行ってきました。

最近テレビでも紹介されてたし、予約もできないってことで週末だしダメもとで行ってみたら、タイミングよくお帰りのお客さんと入れ替わりで席につけることにw

お店の雰囲気もステキ。こんなとこが会社から一駅のとこにあったなんてー!
お肉が3種類から、ソースが8種類から選べます。
わたしは「十勝牛」の「チーズソース」。
(ホントはもっとなんたらの何種のチーズなんとかだったはず、、)
一緒にいったともだちは「えぞ鹿」の「味噌ソース」。
(ホントはおふくろのなんとか味噌のなんとかソース)

ガラス張りのワインセラーがあって、そっかーここはワインかー、ってことでワインを1本。「お肉なら赤かな?」ってとこでしたが、二人とも白が好きなので「じゃあ白で♪」
近況をいろいろとご報告してる間にお待ちかねのハンバーグ登場。
めちゃくちゃおいしかったー!
付け合せのお野菜がまたおいしい。きゅうりのピクルスおいしかった。野菜もお米も道産にこだわってるとか。もちろんお肉も。お肉はカウンター前の鉄板で焼いてくれます。ブランデーでボワーっと火の手が上がったりしてて。
写真の右上に見えるのが焼き石(?)で、冷めたハンバーグをこれに乗せるとジューッと温め直して食べることができます。ナイス気配り。(つーか写真がボケすぎだ。)

結局ワインを2本あけて(のみすぎだ)、帰路についたとさ。
今度はランチでも行ってみたいなー!
ごちそうさまでした。

  1. 2007/09/14(金) 10:58:59|
  2. ビバ!外ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実家からの救援物資 | ホーム | 「SPARK」でカレー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/13-b12d118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
