28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そばめしとお茶談義。

そばめし


そばめしにしてみました。
サーモンのづけ丼のづけが3切れほど残っていたのでそれも一緒に。
見た目はほぼ焼きそばですね。
マヨ&紅ショウガたっぷりです。

あらっ!右上にプレステのコードが見え隠れ。
隠れてないか…


めっきりちゃんと和食が少ないな、、、、
そろそろちゃんと和食を!




最近、お茶の消費量が半端じゃないなぁ~と思っていて、
週に2回ぐらい1.5リットルお茶を買ってるんですが、
なにしろお茶は重いし、ペットボトルのゴミが出ることにものすごく疑問が。


むー。


ということで、ちょっとめんどうだけど麦茶を作ることにしました。

まずは、麦茶ティーバッグを購入。(近所のスーパーで198円。)
これ↓
mugitya_.jpg

濃い目がいいので、
ペットボトル1.5リットル1本につき、2袋使用。
この1パックで「27本分」のお茶が作れる!

ということは…

▽今まで
188円のスーパーのお茶×週に2本×(1ヶ月)5週=1,880円

1ヶ月 1,880円

▽麦茶導入
198円の54袋入り煮出しパックで27本作れる
1本あたり約7.3円
週に2本×(1ヶ月)5週=1ヶ月10本飲む計算だから…

1ヶ月 73円


!!!!!!!!!!!!!!!!


もっと早く気付くべきでした…(┳◇┳)


水出しよりも煮出しの方が好きなのでちょっと手間だけど、
このコストパフォーマンスを考えると急にやる気が出ました。

ビバ麦茶!!


○そばめし
※やきそば麺、やきそば麺についてるソース(粉末)、ごはん、きゃべつ、行者ニンニクのしょうゆ漬け、魚肉ソーセージ、にんじん

sc03ランキングに参加してます。

人気ブログランキング


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/24(木) 15:32:00|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<甘味噌そぼろジャガとしめじとにんじんのこっくりサラダ | ホーム | 炙りサーモンのづけ丼。>>

コメント

うちも麦茶沸かしてるよ。最近毎日沸かしてる。
家で作ると経済的でいいよね!!
重たい思いして買いに行かなくていいんだもん。
  1. 2008/04/25(金) 13:27:47 |
  2. URL |
  3. ともこ #-
  4. [ 編集]

私も同じ麦茶です。
一年中『麦茶』飲んでます。
現場へ行くときも持参して・・・
途中でコンビニ寄って!!お茶&缶コーヒー購入出来なくなった

  1. 2008/04/26(土) 09:53:53 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

>ともこ

めんどくさいけど、うちも最近毎日沸かしてます。笑
そうそう、重いのよね、買うと。
経済的だしおいしい♪
  1. 2008/04/30(水) 10:59:01 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

>理子さん

そうか、会社にも持参すれば買わなくていいんだ!
軽めの水筒、欲しくなってきました。
  1. 2008/04/30(水) 10:59:52 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/130-9667003c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
