28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘味噌そぼろジャガとしめじとにんじんのこっくりサラダ

ワタシの大好きなブログ、
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」より

旨すぎ(;´Д`)ノ甘味噌そぼろジャガ
しめじとにんじんのこっくりサラダ
じゃがとサラダ


めちゃくちゃおいしー!!!

そぼろジャがの方は、肉じゃがっぽい味付けをベースにお味噌を仕上げにいれるというもの。
いつもの味にほんのちょっとのプラスでこんなにおいしくなるのね。

こっくりサラダは超ヒット!
さらだ

にんじんとしめじをごま油で炒めた後、醤油みりんなどで味付けするんですが、
そぼろじゃがを同時進行で作ってたので、そぼろじゃがのお汁を入れてみました。
汁気がなくなったらきゅうりと和える。
そしてすりごまとマヨのところをゴマドレとマヨにしてみました。
にんじんとしめじを炒めるところでつけた下味が効いてて、おいしい~♪

ひさびさに野菜たっぷり使ったごはんで、満足満足☆

  1. 2008/04/25(金) 10:44:19|
  2. 日々のごはん-ひき肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<スープカレー。 | ホーム | そばめしとお茶談義。>>

コメント

そぼろジャガ美味しそう!!
そぼろって何にでもあうよね。大根とかも。
野菜でおかずいいね~。
  1. 2008/04/25(金) 13:29:26 |
  2. URL |
  3. ともこ #-
  4. [ 編集]

おいしそ~♪(○'ω'○)
ほっこりおかず、って感じでいいですね♪
サラダっていつもワンパターンになりがちなので、参考になりますー。
↓の炙りサーモンの漬丼、かなりツボです!!!
サーモン大好き人間なので(笑)
炙るってのはやったことなかったですが、炙ってから漬にするといい感じに味が染みておいしそう♪
  1. 2008/04/25(金) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. メグ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

私はその料理は前々から作ってるので・・・
好きです。
  1. 2008/04/26(土) 09:55:25 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

肉じゃが、ほっこりなところがとってもおいしそう~。
サラダも一工夫あっていいなぁ。
私、生粋のコテコテの日本人だから、和食ってやっぱり、ほっとするんだなぁ。
最終的に食べたいのは、こういうご飯なの~。
  1. 2008/04/26(土) 10:08:45 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

>ともこ

大根そぼろもいいね♪
今度作ってみよ~っと。
お肉もいいけど野菜食べると安心するよね。
  1. 2008/04/28(月) 13:01:01 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

>メグさん

このサラダはホントにおいしくって大ヒット!
ゴママヨがたまりません^^
炙りサーモンの漬丼もぜひぜひ。軽く炙るとまたこれが美味い☆
  1. 2008/04/28(月) 13:03:27 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

>理子さん

おっ、そうなんですね~♪
時間があるときじゃないと野菜の下ごしらえが結構大変ですよねっ!
  1. 2008/04/28(月) 13:04:27 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

>キョロコさん

ほっこりでおいしかったです^^
サラダも火を通すと生より食べやすかったりして。
パスタも大好きだけど、和食はホッとしますよね。
ホテルの朝食バイキングは迷わず和食派です。笑
  1. 2008/04/28(月) 15:02:27 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/131-2c9a2a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
