28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アボカドポテト。

ポテトアボカド

アボカドという食材を使ってみたいと思い、はや○年…

ついにこの日が来ました。

といっても、前日に購入したのですが、あまりの固さに断念。

ネットでいろいろ調べたところ、固いアボカドは加熱!!
という情報を入手したので、軽くボイルしてみました。




それが…最初は電子レンジでチンしようと思ったんですが、






全く温まらず…




これは…






壊れたくさいです(T◇T)


ボーナスはオーブンレンジに消えそうな予感。。。



話題がそれてしまいました。


アボカドポテト。

じゃがいもはスライスして軽くゆでる。
フライパンにオリーブオイルをひき、みじんぎりニンニクを炒めて香りがたったらじゃがいもを入れて、両面焼く。
アボカドを細かくつぶす(固いアボカドの場合は、加熱して柔らかくしてから)。塩、こしょう、レモン汁、マヨネーズ少々を入れてまぜる。
じゃがいもの上にアボカドディップをのせ、パセリを飾る。
ブラックペッパーを軽く。

お酒のおつまみに最適ですよ!

食卓全景。
ミートとアボ

このミートソースは、某有名レストランのものです(といっても道東にしかないけど)!
ともだちにいただきました(その子はその店の娘なのだ)。
あとはトマトとわかめのサラダ。
ビール。
以上。



食べ過ぎました…

sc03ランキングに参加してます。

人気ブログランキング


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/24(木) 13:29:08|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タコライス風。 | ホーム | さあ、またはじまり。>>

コメント

アボカドポテト、おいしそー♪(○'ω'○)
ほんと、ビールのおつまみに良さそうですね♪
私も、アボカドは一人暮らしになってから手を出した食材です(笑)
とはいっても、お刺身にして食べるか、お寿司にしちゃうかで、和風にしていただくことが多いですねー。
お洒落なアボカドメニュー、参考になります♪
  1. 2008/07/25(金) 00:18:34 |
  2. URL |
  3. メグ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

>メグさん

コメントありがとです^^

アボカドって、実家暮らしの時は全く知らなかった食材!
どうも選びかたが下手なのか固いのばっかり選んじゃうの。
お刺身もお寿司もやってみたいな。
アボカドディップってのもいろいろ使えていいね!
  1. 2008/07/26(土) 15:04:57 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/174-e88b8c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
