28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホタテバターとナスの焼きびたし

080820ホタテバターw

ホタテが肉厚で、おいしそうだったので購入。
バターと少々の醤油でホタテバターにしました。


どうしてもビール気分だったので、もう1品。

080820ナス焼きびたしw

ナスをグリルで焼いて、めんつゆとショウガのたれにつけこんだナスの焼きびたし

揚げた方がじゅわーっとしておいしいのかな~と思ったけど、
焼きでもさっぱり食べられてよかったです。

1日ぐらい漬け込むともっと味がしみていいのかも。
(と思ったけど、残さず全部食べてちゃった~)

プラス、きゅうりの浅漬けプチトマトのピクルス

ビールは、サッポロクラシックでした♪

○ホタテバター
※ホタテ、バター、醤油、ホワイトペッパー
○ナスの焼きびたし
※ナス、めんつゆ、ショウガ、飾り用白ゴマ・小ネギ

sc03ランキングに参加してます。

人気ブログランキング


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/21(木) 11:09:36|
  2. 日々のごはん-海のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冷やしナス天そば。 | ホーム | 久々餃子。>>

コメント

茄子きれいに出来たね!!
次回まねしてみよう~っと
  1. 2008/08/22(金) 10:15:56 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

ありがとうございます!
ナスって子どもの頃は苦手だったのに
大人になったら食べられるようになりました。
でも未だにナスの漬物だけはあまり…
  1. 2008/08/22(金) 10:32:57 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/184-5af5c4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
