28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリチで裏巻き。

080814ツナクリチ巻きw

ネタがないので、お盆の帰省の時の写真を。笑

初めての裏巻きに挑戦!

○クリームチーズ+ツナ+きゅうり
○納豆+紅ショウガ+モロヘイヤ
○納豆+クリームチーズ+きゅうり

納豆クリームチーズが意外にいけました(*´▽`*)。
実家だと食材が豊富だし、普段ひとりじゃ買えない食材も買っちゃえる。
クリームチーズなんて、ひとりだと使い切れないな~と思って買うのにためらう1品だし。

裏巻きって、普通巻きより形が安定しないから
切るのにてこずりました。
ちゃんと切れる包丁じゃないとこれはキレイに切れないですね。
でもなんとかキレイにできたかな~♪

もっと余裕があれば、スモークサーモンや生ハムを外側に巻いてみたい!

sc03ランキングに参加してます。

人気ブログランキング


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/01(月) 11:25:31|
  2. 日々のごはん-ごはんもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々にお弁当なぞ。 | ホーム | 普通なそば。>>

コメント

おしゃれなバックになったね^^

花が和風で、このテンプレート落ち着くねぇぇぇ、素敵だな♪

そうそう、実家で食材豊富だから良いよね、それにしても上手に裏巻き作ったね。すごくおいしそう^^
私もノリ巻きたべたくなったよぉぉぉ^^、もちろん普通のおそばもね。

こっちはまだまだ暑いから、冷たい麺がまだまだ活躍しそうな感じ♪、北海道は、少しずつ秋の気配かなぁぁぁ。。
  1. 2008/09/02(火) 15:42:46 |
  2. URL |
  3. naruco #-
  4. [ 編集]

>narucoさん

水色から情熱の赤にチェンジしてみました♪
いいですよねー、このテンプレートv(´∀`*)

実家ってなんでもあってホント料理したくなります。
食べてくれる人もいるし^^
うちの家族全員O型なんですけど、血液型の本によると
O型は食べ物大好き!らしいですから。
まさにみんな食べるの大好き☆ですよ。

こちらは、8月末はもう秋だなぁと思っていたんですが
ここ2、3日は夏に逆戻り、なくらい暑い日が続いてます~
でも朝晩は結構冷え込みますね。とんぼも飛んでて秋の気配です♪
  1. 2008/09/02(火) 17:42:03 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/189-f788447e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
