28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にお弁当なぞ。

080829お弁当w

久々にお弁当なぞ作りました。

先輩が体調を崩しておりまして、元気になってくれるといいなと思いまして、
愛情を込めて作りました。
(残念ながら先輩は、女子です。笑)

○実家から送られてきた、ささげ(ささぎ?)と姫竹の油いため
○実家産かぼちゃの煮物
○ちくわと海苔のくるくる巻き
○たこウインナー

○実はハートに型どった鮭とわかめふりかけ

(何度もいいますが先輩は、女子です。笑)


ほら、お弁当って1つ作るのも2つ作るのも同じだし!
やっぱ自分の分だけじゃなくて、誰かに食べてもらえると思うと
気合の入り方が違いますね(*´∀`)


ちなみにうちにはまだ、

080825野菜w

こんなに野菜が残っています。

いつもおばあちゃんが食べきれないほどのたーっくさんの野菜を
送ってくれます。
おじいちゃんとおばあちゃんが作ってくれた愛情たっぷりの野菜たち
じゃがいもは土つきで送ってくれたので、洗って乾かしてます。

しかしナス、どうしよ。(´c_,`lll)笑

sc03ランキングに参加してます。

人気ブログランキング


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/02(火) 17:35:43|
  2. 日々のごはん-お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<家族でモロヘイヤ入り雑炊。 | ホーム | クリチで裏巻き。>>

コメント

ゴチ

すげえうまかったよ。マジで。サンクス。

(ええと、女子です)

そのお陰で少しずつだけどよくなってきた気がする。


元気になったらうまいランチ食べに行こうぜ。

(女子です)
  1. 2008/09/02(火) 17:49:52 |
  2. URL |
  3. ゆうりん #-
  4. [ 編集]

>ゆうりんさん

せんぱぁ~い(*´▽`*)
という柄ではないですが、お弁当はなんだかラブリーな感じに仕上がってしまいました。
ワタシもひさびさに人様にお見せできるお弁当を作りました。
たまにまた作ってきますぜ。

ランチいきましょー^^
(しかし女子だし、コメントが男前です。笑)
  1. 2008/09/02(火) 17:57:57 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです☆

ご無沙汰してました。
長いお休みからまた復活!です。またよろしくお願いします♪

お弁当、すごくおいしそうで可愛くて・・・
私にも作ってー!!って感じです(笑)

それと、カメラ買われたんですね?!
写真がすっごくキレイだなーと思ったら一眼レフ!
私も同じくnikonユーザーなのですよ♪
写真は全然一眼レフっぽくありませんが・・・・
28problemさん、写真上手でうらやましいー!
  1. 2008/09/02(火) 21:21:46 |
  2. URL |
  3. メグ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

>メグさん

おかえりなさい^^
メグさんの日記も楽しみにしてますよ~♪
あの品数の多い食卓はかなり尊敬です。

おっ、Nikonお揃いですね♪
ワタシもまだまだ使いこなせてません…
奥が深いですね、デジイチ。
誰か上手になれる方法を教えてほしい!
  1. 2008/09/03(水) 10:11:19 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

あっ私にも作ってって言いたいv-20
バランスの良い弁当ですね。

先輩は男前な女子なんですねv-398
  1. 2008/09/03(水) 11:19:34 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

いいなぁぁぁ^^

先輩とのあったかい関係、いいですね♪
自分のためのお弁当はつい適当になっちゃうけど、誰かにあげるときはかなり気合入れちゃうよね♪
先輩さん、ちょっと元気になったみたいでよかった^^、でも朝晩冷え込んでるみたいだし、無理しないで体調気を付けてくださいね^^

お弁当を通したあったかいつながりに、心があったかくなったnarucoです♪
実家お野菜もいいねぇぇぇ、茄子は本当にすぐ悪くなっちゃうからなぁぁぁ、、、ひとりじゃ食べきれなそうだね@@。あっ、ラタトゥユだったら、ジャガイモ入れないで作れば冷凍できるんじゃないかな♪
  1. 2008/09/03(水) 12:03:32 |
  2. URL |
  3. naruco #-
  4. [ 編集]

>理子さん

おべんとデリバリーでも始めようかしら?w
いつも残業の理子さんにお届けしたい~!
頑張りすぎて体壊さないようにしてくださいね。

おっとこまえの先輩ッス!
できれば先輩のような男性がいればいいんですが…
なかなか難しいようですε=(´ε`*)>
  1. 2008/09/03(水) 17:28:01 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

>narucoさん

お弁当は、やっぱたまには誰かに作らないとダメですね!
自分だけだとテキトーすぎるお弁当になっちゃう。
喜んでくれるとまたがんばろう!と思います。

とりあえずナスの常備菜を作ってみました。
軽くゆでてしょうがとお酢とめんつゆのたれにつけこんでます。
ラタトゥユやってみようかなぁ♪
保存も利きそうだし(゚▽^*)
  1. 2008/09/03(水) 17:32:06 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/190-9c752fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
