28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族でモロヘイヤ入り雑炊。

080813雑炊w

またまた出ました、帰省時の撮りだめシリーズ。笑


お墓参りに行く前のかるーいお昼ご飯。


なんとこの日は、朝のごはんを炊くのを失敗したうちの母(´∀`;A

信じられません…ふつーに米といで水入れてスイッチ押すだけなのに…



そして落ち込む我が母…



「もうっ、捨てるっ!こんなごはん捨ててしまうわッ」




いかん!( ̄□ ̄;)ガーン

なんとか慰めなくては!!!!


ということでちょっと水の分量を間違えたごはんを使って、雑炊作りました。

なんとモロヘイヤが大量にあったので、それをさっと湯がいて刻んで入れてみました。
あとはにんじん、しょうが、ツナ、たまごをいれて、
顆粒ダシとめんつゆで味付け。
白ごまをふりかけて完成です。


「あら~これはおいしいッ!!」



と機嫌を取り戻した母。ヨカッターv(*´∀`*)v

お椀がこんなにあると、1品なのににぎやかに見えますねぇ。



もう実家も秋が近づいてるかなぁ。

こんな田園風景が広がる我が田舎。

080813田園w

ハァ、ちょっとホームシックになった今日このごろなのでした(´_`。)


sc03↓ホームシックなワタシに愛のポチを。



人気ブログランキング

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/03(水) 16:02:01|
  2. 日々のごはん-ごはんもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マズイポテサラの思い出。 | ホーム | 久々にお弁当なぞ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/191-a6292bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
