28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナス巻きバターポン酢とあさりしょうがごはん。

080905ナス豚巻きw

「++machi recipe++」さんのところでとーっても気になったお料理を
勝手にアレンジしてみました~♪

「ナスのクルクル◎豚巻きスティック 」「簡単うま~♪エリンギステーキバターポン酢炒め」をミックス。

「ナス巻きバターポン酢」にしました。

バターポン酢がとっても合うのね~(*´▽`*)
ナスにも味がしみて、とっても美味しかった。
シンプルな味付けなのに、美味しいなんて最高です。
ビールのおつまみにも最高だなぁ。今日はビール飲まなかったのが残念。


全景。
080905あさりご飯w


本日の献立は
○あさりしょうがごはん
○完熟トマトスープ
○ナス巻きバターポン酢
○きゅうりとキャベツの浅漬け

トマトスープがおいしかった。
沸騰したお湯にコンソメを入れて、塩、GABAN香菜で味をととのえて、トマトを入れます。
最後にごま油を少々たらして完成。

あさりしょうがごはんは、あさりの水煮缶で作りました。
しょうがをきかせて、お醤油、みりん、昆布だしの素で和風に。


なんとかこれでナスを全部使い切りました~(*´ω`*)
ラタトゥイユは次回に持ち越し、かな。
でも1度作ってみたいので、今度つくってみますね、narucoさん。

○ナス巻きバターポン酢
※ナス、豚肉、バター、ポン酢、醤油
○完熟トマトスープ
※トマト、コンソメ、GABAN香菜、ごま油、塩
○あさりしょうがごはん
※あさり水煮、しょうが、にんじん、醤油、みりん、昆布だしの素

sc03↓ナスを上手に使いきったワタシに愛のポチを。



人気ブログランキング

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/05(金) 11:37:11|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そば寿司。 | ホーム | マズイポテサラの思い出。>>

コメント

うんv-19ご馳走になりに
飛んで行きたいなって気分だ
  1. 2008/09/05(金) 13:08:48 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

ナスもあさりご飯も、すっごくおいしそう。
28problemちゃん、どんどんお料理上手になってる~。
この前の裏巻きもうつくしゅ~て。

そういや、ブログのデザイン変わったんだ。
和テイストがいい感じ!
オトナのオンナ風(笑)。
  1. 2008/09/05(金) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

わーなすとバターポン酢を組み合わせてくれたんですね~
思いもつかなかったので逆に参考になりました~
あさりのご飯もとってもおいしそう~☆
あさりの旨味が凝縮されてておいしいんだろうな~♪
  1. 2008/09/07(日) 09:53:03 |
  2. URL |
  3. machi #JBFGtPPo
  4. [ 編集]

レスレス。

>理子さん
ご馳走になりに、飛んできてください。笑

>キョロコさん
オトナのオンナ風♪
今は自分のために日々作ってますが
いつかは…ヽ(*´з`*)ノですね。
腕を磨くべく日々精進します!

>machiさん
バターポン酢、お気に入りです。カンタンなのに美味しくって♪
けっこうヘビローしちゃって、
ポン酢がなくなりそうです。笑
大活躍レシピ、ありがとうございます(v´∀`)
  1. 2008/09/08(月) 11:06:16 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/193-b04cc226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
