28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GABANミル付きブラックペパーで手作りピザ!

080908GABANピザw

また当たってしまった!レシピブログでやってるGABANのスパイスモニター♪
今回は
○ミル付きブラックペパー
○ミル付き岩塩
○味付塩コショー スモーク風味
です。

ミル付きってすごい。挽きたてを使えるってすごい。

今日はミル付きブラックペパーを使ってみました。



作ってみました、手作りピザ!


具は、ピーマン、玉ねぎ、ウインナー、ツナです。
家にある材料でカンタンにできちゃいました。
しかもおいしい(*´∀`)
ピザも、薄生地のカリカリ。
ワタシはピザならクリスピータイプのカリカリ好きです。


仕上げに、ミルで挽いたブラックペッパーを。
挽き立てのいい香りが~♪

美味いよ~、美味すぎるよ~^^
いろんな具で試してみたいな(*´▽`*)
ピザ大好き~!



とついつい進んで、完食してしまいましたとさ…( ̄□ ̄;)ハッ、ヤバイ。。。




○手作りピザ
※薄力粉、ベーキングパウダー、塩、オリーブオイル、水、ケチャップ、にんにく、バジル、チーズ、ピーマン、玉ねぎ、ウインナー、ツナ、GABANミル付きブラックペパー

sc03↓手作りピザ、ひとりで完食( ̄□ ̄;)のワタシに愛のポチを。



人気ブログランキング

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/10(水) 11:00:03|
  2. ★GABAN★スパイスプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チキンのカリカリ焼き 梅マヨソース。 | ホーム | ポテサラサンドイッチと女子力。>>

コメント

すごいっ

うちも昨日ピザだったけど、宅配ピザだった@@

すごいなぁぁぁ、生地から作るなんて私にはできない~~~、って最近料理もまともにしてないし。。。いいなぁぁぁ、私好みのピザな感じ♪、うちにもお届けよろしく  笑

私も持ってるよぉぉぉ、自分で買って^^;

みる付きのコショウいいよねぇぇぇ、香りが違うよね^^
そうそう、前に叔母が七味唐辛子のミル付き持ってたことがあるの、びっくり!!
でも、あれも香り良かったなぁぁぁ♪

それに、当たる!ってなんかうれしいよね^^
  1. 2008/09/10(水) 16:12:34 |
  2. URL |
  3. naruco #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました~

自分で作るピザはおいしいですよね。
注文するよりも、はるかに安上がりでおいしいですよね。

昔のピザって、サラミとピーマンが当たり前だったんですけど、
最近のピザにはピーマンって少ないですよね。
でもピーマンを使ったピザがおいしいんですよね~
  1. 2008/09/10(水) 21:19:02 |
  2. URL |
  3. kitpan55 #-
  4. [ 編集]

最近ピザ作りたい、食べたいなぁって思ってたからますます食べたくなっちゃったよー。

材料見たら全部ウチにあるし。
(GABANじゃないけど)

わたしもカリカリクリスピーが好きなんだけど、
28problemちゃんが作ったこのピザかりかりそうだね。
  1. 2008/09/11(木) 06:43:53 |
  2. URL |
  3. まみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

レスレス。

>narucoさん
こねこね混ぜるだけだから結構カンタンでしたよー。
オーソドックスな具がまたよかったですよっ♪
お届け…ぜひ食べに来てください!
ミルで挽くとホントに香りがいいです。
そうそう来年会えるといいですね。

>kitpan55さん
ピーマンの輪切りが乗ってるのがいいんですよね~♪
そうそう昔はサラミだった!
本格的なのもおいしいけど、手作りもまたいいもんですね。

>まみさん
カリカリクリスピーでした^^
(なんせひとりで宅配ピザ頼む勇気が…無い!)
材料揃ってるならぜひ!
ビールに合いますぜ(*´∀`*)
  1. 2008/09/11(木) 11:49:00 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

はなこ亭って好きで私は毎日行ってるよ~
ここの夫婦の会話が好きでさ・・・
こうなんて言ったらいいのか?だけど
幸せな夫婦を築いていったはなこさんご夫婦いいなぁ~っていつも思う。
料理しないから・・・いつも見てるだけで
コメント載せたこと無いけどね(汗)

28problemさん料理上手だから・・・v-398

28problemさん風にオリジナルにあれんじしながら!!
はなこ亭のレシピ制覇しそうな気がするけど



  1. 2008/09/11(木) 14:26:22 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

>理子さん

はなこ亭さん、そうそう毎日のごはん食べながらの夫婦の会話が
なんとも言えずに楽しいですよね♪
毎日旦那さんのリアクションが楽しみになってきます☆

制覇!もうすでに1000オーバーのレシピがあって
結構手の込んだものもあるからすごいなーと眺めながら
できそうなやつを作ってマース。
  1. 2008/09/11(木) 17:18:46 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/197-90c97f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
