28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GABANでツナ塩やきそば オイキムチのっけ。

080910ツナ塩やきそばw

レシピブログのGABANスパイスモニターで当たった
ミル付き岩塩とミル付きブラックペパーを使って

ツナ塩やきそば オイキムチのっけ

を作りました。

塩焼きそばの具は、ツナとえのきのみ。
味付けは、ミル付き岩塩とごま油、仕上げにミル付きブラックペパーをパラパラ。
隠し味に自家製にんにく醤油(にんにくを醤油につけたというだけのものですが)をじゅわっと。
できあがった塩焼きそばにはオイキムチ千切り(ちょっと千切りにしては大きいけど。笑)を乗っけました。
最後に白ごまをパラパラ。

普通の白菜キムチでもいいと思いますが、
塩焼きそばの具が少ないので、オイキムチを乗っけてみたところ
見た目的にもボリューム的にもいい感じになりました。
あ、もやしとかいれてもいいかも!
ビールのおトモにもよさげ~♪


○ツナ塩やきそば オイキムチのっけ
※やきそば1人前、ごま油、GABANミル付き岩塩少々、GABANミル付きブラックペパー少々、にんにく醤油少々(なければ普通の醤油でもいいと思います)、えのき大束1/4ぐらい、ツナ大さじ1、オイキムチお好みで、白ゴマ





さて今週は、まだ家でビール飲んでません(゜´Д`゜)


「家で」というところがポイントです。
(外では飲んでしまったよ!ε=へ(*´口`)ノ)


いきなりですが、
勝手にワタシ的「好きなビールランキング!」

○第3位 キリン 淡麗 グリーンラベル

グリーンラベル


家で飲むならこれと決めています。
リーズナブルでおいしい、そして糖質70%オフ(o´∀`o)ノ



○第2位 サッポロ エーデルピルス

エーデルピルス


あまりなじみのないビールですが、この苦味にはまったら抜け出せません。
今まで樽生を扱ってるお店でしか飲めなかったんですが、缶ビールも発売しました^^
ラベルも結構渋くて好き♪(ね、まみさん(*′∀`))


そして、輝く第1位は…







○第1位 サッポロ エビス

エビス

いつ飲んでもおいしい。
どこで飲んでもおいしい。
贅沢にお店で飲むエビスのハーフ&ハーフ、通称「エビハー」も好き。
エビスが大好きです~♪


ビールのおいしさは、ホント札幌に来てから知りましたねー。
こんなに味が違うものとは思ってませんでした。
お店でまずーいビールに出会うと帰りたくなります(´_`。)


仕事終わりの一杯が最高、ですヽ(´∀`*)ノ



sc03↓「おつかれ~」の乾杯がやっぱり最高♪なワタシに愛のポチを。



人気ブログランキング

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/12(金) 12:30:02|
  2. ★GABAN★スパイスプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ワタシの定番・ガーリックベーコンパスタ。 | ホーム | チキンのカリカリ焼き 梅マヨソース。>>

コメント

あぁ~久々に飲みたくなったどぉ~。

こちらには隣の市にアサヒビールの工場あり、
昔・・・仕事してました。
  1. 2008/09/12(金) 15:17:01 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

きゃーん。
塩焼きそばわたし大好きやねん。
ソース焼きそばより塩の方が断然好き。
28problemちゃんが盛り付けたらおされなパスタに見えるぅ。

28problemちゃんが選ぶ3大ビールって私も大好きっ♡
もしかしたら味覚一緒なんじゃない?

  1. 2008/09/12(金) 21:04:03 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたレスレス。

>理子さん
ビール工場でお仕事!
どんなお仕事なのか…気になりますぜ。

>まみさん
塩やきそば、美味いですよね♪
ワタシはソース焼きそばもどっちも好きです~。

ビールの味覚、同じですかっ!!
奇遇ですね~☆なんか嬉しいッス。
  1. 2008/09/16(火) 11:59:28 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/199-037cd82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
