28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チキンのアボカドディップ。

080915アボカドチキンw

連休は暇すぎて暇死しそうでした…ε=(´ε`*)>

なので、当てもなくお出かけしたり飲みに行ったりしてました~
偶然おひとりさまで隣になった女の子と語り合ってしまい、連絡先交換した。笑
ナンパか!笑


そして最終日は、先輩(いつもながら女性です、)とうちのシャチョの結婚式のための
お召しものを調達に行ってまいりました。
靴はすでに購入済み。(→リボンのついたかわいい靴~♪

1軒目のお店で3着ほど試着して、決まってしまいました。
早!!!笑

次に先輩も試着して、1着目で即決め。
お昼集合、ランチして、お買い物、しめて1時間半にして終了しました(●´∀`●)ノ ゥ '`,、


そして先輩宅にて、ごはん会。


チキンのアボカドディップトマトときゅうりのサラダを作りました。

チキンとアボカドが合うのよ~!!!
チキンは塩コショウと少々にんにくのすりおろしをまぶして、
フライパンで焼きます。

アボカドはちょい堅めだったので、電子レンジでチンして柔らかくしました。
つぶして、マヨと塩コショウ、ホントはレモン汁を入れたかったんだけどなかったので
お酢で代用。全然オッケーでした。
アボカドディップは、気持ち味濃い目で。
今回は骨付きチキンでしたが、普通にもも肉とかムネ肉でもいいかも。
ポークソテーでもいいかも。

トマトときゅうりのサラダは、オリーブオイルとにんにくすりおろし少々、ハーブソルト、お酢で味付け。
このトマトが完熟でとーってもおいしかった(o´∀`o)ノ

こうしてみると、色とりどりのごはんだったなぁ~。



先輩の娘っこが作ったというシチューをごちそうになり、そのあとはテレビ観ながらまったり。
そんな週末でしたとさ。



○チキンのアボカドディップ
※チキン、塩コショウ、にんにくすりおろし、アボカドディップ(アボカド、マヨネーズ、レモン汁(なければお酢でもよかったよ)、塩、こしょう)
○きゅうりとトマトのサラダ
※きゅうり、トマト、お酢、塩、ハーブソルト

sc03↓アボカドの美味しさを再確認したワタシに愛のポチを。



人気ブログランキング

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/16(火) 12:49:46|
  2. 日々のごはん-チキン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<牛肉のキャベツ巻き カンタンホワイトソース。 | ホーム | ワタシの定番・ガーリックベーコンパスタ。>>

コメント

28problemちゃん服選ぶの決断早いね。
余程気に入ったのがあったんだね。

お出かけ先でこんなおいしそうなお料理をぱぱっと作れるなんてすごいなぁ。
  1. 2008/09/17(水) 07:03:03 |
  2. URL |
  3. まみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>まみさん

ご意見番がいたので、けっこうすんなり決まりました^^
自分が思ってるよりも客観的に選んでもらうと決まりやすいですね~♪
ワタシは押しにも弱いし。笑

先輩宅にはよく合宿(駆け込み寺?)に行っていたので、
キッチン周りの使い勝手はけっこう熟知しております!
  1. 2008/09/17(水) 10:18:36 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/203-df2a0ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
