28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛肉のキャベツ巻き カンタンホワイトソース。

080913牛肉まきw

レシピブログの「ビストロシェフレシピモニター」に当選しました!

当たるって嬉しいもんですよね!(ねっ、narucoさん^^)



「ビストロシェフ<きのこシチュー>」のルウを使って、ホワイトソースを作ってみました。

【カンタンホワイトソース】
耐熱容器に水80ccとルウ1個を入れて、ラップをして1分ほど電子レンジでチン。
取り出して、水とルウが溶けた感じになっていたらOK。
粉チーズ小さじ2を入れてかき混ぜる。
クリーミーさを出すために、もしあれば生クリームを小さじ1ぐらい(お好みでふたしてもいいかも)。
結構ルウの味が濃いので、自分好みの味に粉チーズと生クリームで調整してもいいと思います。
これでソースは完成。

牛肉巻きは、写真の通りに6個なら半分に切るので、牛肉巻きは3枚分。
ワタシは切り落とし肉を使ったので、いろんな形や長さのお肉を重ねて重ねて作りました。
牛肉には塩コショウで軽く味付け。
フライパンに油をひいて、中火で蓋をしながら焼きました。焼きあがったら半分に切る。
そうすると、巻き巻きの断面がきれいに登場します。

盛り付けは、お皿の真ん中にホワイトソースを盛り付けて、その上に焼いた巻き巻きお肉を乗せました。
周りにちょっとかっこつけて模様ちっくなホワイトソースをのっけちゃったりして(´∀`*))ァ'`,、


赤ワインにも合いそう~♪
うまうまな牛肉巻き巻きでした。



○牛肉のキャベツ巻き カンタンホワイトソース
※ビストロシェフ<きのこシチュー>ルウ1個、水80cc、粉チーズ小さじ2、あれば生クリーム小さじ1(牛乳でもいいです)、牛肉、キャベツ、塩コショウ、油、飾り用パセリ

sc03↓シャレオ(死語?)なお料理に大満足!なワタシに愛のポチを。



人気ブログランキング

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/17(水) 10:15:04|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふるさとの味、せんべい汁。 | ホーム | チキンのアボカドディップ。>>

コメント

また当ったのね^-^

そうそう、当たると嬉しいんだよ♪

それも、レシピも完璧な出来栄え^^、すっごい美味しそうだよーーー。
レストランで出るお料理みたぃぃぃ。

コレください♪って注文したくなった^^

結婚式のお洋服どんなのになったんだろう^^、すっごく気になるnarucoです♪
  1. 2008/09/17(水) 13:05:29 |
  2. URL |
  3. naruco #-
  4. [ 編集]

>narucoさん

当たりました^^
突然届くから(予告メールはくるけど)、嬉しいものです♪

注文だなんて~嬉しいデス(´∀`*))
でもnarucoさんちのワイワイごはん、いいなぁと
思いながら見てますよ。

結婚式のお洋服、今度載せてみますね!
  1. 2008/09/17(水) 14:57:12 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

やっぱ何か当たったらめっちゃうれしいよね。
わたしは専らお酒サイトで応募してます。

へぇぇぇ、そんなに簡単にホワイトソース作れるんだぁ。
メモしとこう。

そうそう。
『202』リンクに入れていただいてありがとう。
わたしも皆さんのところリンクしたいんだけど
やり方がわからない。



  1. 2008/09/18(木) 06:39:43 |
  2. URL |
  3. まみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>まみさん

ワタシもお酒サイト応募してるんですが
なかなか当たらないんですよね~。
1度当ててみたい!

このホワイトソースなら失敗なしですよ♪
たまにバターと小麦粉でやると失敗しちゃうワタシです(´_`。)

リンクいれちゃいました!
  1. 2008/09/18(木) 11:02:44 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/204-aaa47d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
