28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シチューカルボナーラパスタ。

090914シチューカルボw


レシピブログの「ビストロシェフレシピモニター」に当選シリーズ。


「ビストロシェフ<きのこシチュー>」のルウを使った、ホワイトソースで

「シチューカルボナーラパスタ」作ってみました。


ホワイトソースの作り方は、
先日の「牛肉のキャベツ巻き カンタンホワイトソース」で作った【カンタンホワイトソース】と同じものを使用しました。


【カンタンホワイトソース】には粉チーズをあと小さじ2杯ほどプラスしてチーズ感を出します。
フライパンにバターを敷き、にんにくみじんぎりをいれて香りが出たら
玉ねぎを入れて透明になるまで炒めます。
次にベーコンを入れてこんがりするまで炒め、ブラップペッパーをふって火からおろします。。
ボウルに全卵1個、塩少々(味を見て、ちょっと濃い目に)を入れてかき混ぜ、【カンタンホワイトソース】、炒めた玉ねぎとベーコンを投入してさらに混ぜます。
そこに茹で上がったパスタを入れて、軽く混ぜ、お皿に盛り付けて完成です。
茹でたパスタの熱で、たまごが温まってちょっとだけもったりとろーりしますよ^^


ワタシはお皿に盛りつけたあと、パセリ粉チーズブラックペッパートッピングで♪


カルボナーラ作るときは、ワタシはいつも全卵を使用します。
だって黄身だけ使うと、白身だけいつも冷蔵庫の奥底に眠り、そのあと…Σ(´・д・`|||)

ということになるぐらいなら全卵で!(ま、ただ単にたまごの白身のレパートリーがないという話も…)
カルボナーラソースも、加熱せずにただ混ぜ合わせたものを
茹でたてのパスタをからめるだけです。
パスタの熱で、いい感じにソースにも熱が加わって失敗無しです。
オススメですよ♪

(以前によく加熱してたまご炒め風になってしまうという失敗の経験からこのやり方に落ち着きました(●´C_,`●)



お店に行ったら、あの黄身だけのこっくりしたカルボソースを堪能することにして、
家ではこの全卵カルボソースで満足、デース♪


このシチューカルボナーラと一緒に、白ワインでもよさげ~ヾ(o´∀`o)ノ
パスタ好きのワタシにはたまらない一品でした。




○牛肉のキャベツ巻き カンタンホワイトソース
※ビストロシェフ<きのこシチュー>ルウ1個、水80cc、粉チーズ小さじ2、あれば生クリーム小さじ1(牛乳でもいいです)、牛肉、キャベツ、塩コショウ、油、飾り用パセリ

sc03↓やっぱりカルボが大好き!そんなワタシに愛のポチを。



人気ブログランキング

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/19(金) 10:30:38|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鶏肉のオイスターソース煮。 | ホーム | ふるさとの味、せんべい汁。>>

コメント

わたしもカルボ作るときは最後にボールであわせてるよぉ。
いり卵にならないよね。

でも、カロリーが気になるから1年以上食べてない。
久しぶりに食べたくなってきたぁ。
  1. 2008/09/20(土) 06:38:26 |
  2. URL |
  3. まみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>まみさん

そうなんですよ~
いりたまごにならない!
いりたまごになっちゃうと、カルボじゃなくなってしまいますからね^^;
カロリー…気になりますが食べちゃいます♪
  1. 2008/09/22(月) 10:20:25 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/206-8289adfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
