28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮭の南蛮漬け。

080920南蛮漬けw

キョロコさんが南蛮漬けを作ってたのをみて、ワタシも食べたくなってしまいました。
鮭バージョンで。
ヘルシーに作ってみよう!ということで鮭は揚げないで、グリルで焼いてみました。

南蛮漬けって初めて作った。
三十路手前にして初・南蛮漬け

実家ではよく晩ご飯にでてたなぁ。
でも子どもの頃は、そんなに好きじゃなかった(´Д`;)
魚だしなんか酸っぱいし。
でも大人になったらおいしいと思うようになった。
この鮭の南蛮漬け、おいしかったなぁ(o´∀`o)ノ
ごはんが進むおかずですね。

他の魚でもやってみよーっと(*´ω`*)

○鮭の南蛮漬け
※鮭、片栗粉、たまねぎ、にんじん、めんつゆ、醤油、酢、砂糖

sc03↓南蛮漬けで大人になったワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/22(月) 11:12:40|
  2. 日々のごはん-海のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<月見そば。 | ホーム | 鶏肉のオイスターソース煮。>>

コメント

南蛮漬けはわたしも酸っぱいから好きになったのは最近です。
28problemちゃんはグリルで焼いたのを漬けたんだね。
ヘルシーでいいかも。

小さい頃苦手だったものでもだんだん克服出来るんだよね。

  1. 2008/09/22(月) 21:47:57 |
  2. URL |
  3. まみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>まみさん

酸っぱいのって小さい子にはなかなか食べづらいものだったりしますよね。
久々に食べたら美味しかった。
大人の階段をのぼったんですね~ワタシ。

トマトも子どもの頃は食べられなかったけど
今は大好き♪
  1. 2008/09/24(水) 11:59:06 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

わぉ

南蛮漬け、作ったんだ。
おいしそう~。
鮭ってのがいいね。
揚げてないからヘルシーだし。
盛り付けもキレイ。
「見た目命」のキョロコとしては、食べなくてもこの見た目だけで十分です(笑)。

  1. 2008/09/27(土) 10:11:28 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

>キョロコさん

南蛮漬け、キョロコさんとこでみてから食べたくってしょうがなかったんですよ~。
秋鮭がスーパーにならんでたので
思わず手にとってしまいました(もちろん半額シールつき。笑)
ちょっと前にさばをさばいて(あれ?オヤジギャグ?)、
血まみれとにおいにやられて具合が悪くなって以来、
さばくのがトラウマに…もっぱら切り身でーす。
  1. 2008/09/29(月) 17:21:41 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/208-60d3195f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
