28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月見そば。

080921月見そばw

昨日の休日。
寒くなってきたので、もう冷たいそばはな~と思って作った月見そば

具は鶏肉と、たまご。
鶏肉は、しょうがとお醤油とみりんで下味をつけました。
真ん中にたまごを乗っけたかったのに失敗して端に追いやられてしまいました。。。(´_`。)


あったかくってお腹いっぱいになって、お昼寝してしまいました…。

「食べてすぐ寝ると牛になるよ!」

と小さい頃言われませんでした?
しかし体には食べた後は、ヨコになってゆっくりするのがいいとか。
休日のお昼寝ってどうしてあんなに気持ちがいいんでしょうかね~♪
でも下手すると起きたら暗くてがっかりするパターンです( ̄□ ̄;)


ショウガが香る、おいしい月見そばでしたとさ。



○月見そば
※そば、めんつゆ、たまご、鶏肉、しょうが、醤油、みりん、小ネギ、七味、白ゴマ

sc03↓食べてすぐ寝たので牛になったかもしれないワタシに愛のポチを。



テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/24(水) 15:41:15|
  2. 日々のごはん-麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エビ団子スープ。2杯目はカレー味で。 | ホーム | 鮭の南蛮漬け。>>

コメント

残業中です。

空腹になったので・・・
のぞきにきました。
  1. 2008/09/24(水) 23:06:06 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

今朝はなんだか肌寒い大阪です。
あぁ、こんな温かいお蕎麦食べたい。

「食べてすぐ寝ると牛になるよ!」

言われた、言われたよ。
でも、休日の食べた後のお昼寝は最高に気持ちいいよね。

  1. 2008/09/25(木) 06:56:30 |
  2. URL |
  3. まみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

牛、なれるものならなってやる^=^

私も食べてすぐに、炬燵でゴロンの常習犯^^
牛でもなんでも、なれるもんならなってやるーーー!!って、メタボにはなりますけどぉ^^;
でも、きにしませーーーん、だって体が寝たいって言ってるんだもん^^

休日の、お昼にランチで軽くビール、そして昼寝♪。普段できないからこそ、貴重な時間で私も大好きです^^

おそば、おいしそう♪、卵もほんのり火が通ってておいしそう^^
やっぱり、カメラ料理の腕も抜群だときれいなブログになるね♪、私も頑張ろうっと

そうそう、南蛮漬け!、うちもちょっと多めの油で焼いてつけるのが定番♪、そのほうがあっさりでいっぱい食べられるよねーーー、私も好きだよ^^
  1. 2008/09/25(木) 12:11:44 |
  2. URL |
  3. naruco #-
  4. [ 編集]

レスレス。

>理子さん
空腹は満たせたでしょうか?(´∀`*)

>まみさん
札幌はめっきり寒くなってワタシ風邪気味です…
「牛になるよ!」言われましたよね!
全国共通なんですね~♪

>narucoさん
牛になってやる!とは挑戦的(*´▽`*)
牛になってもいいから、昼寝したいですよね~♪
お昼のランチにビール、ホントに最高ですよね。
なんであんなに幸せなんだ~☆

南蛮漬け、結構みなさん作るんですね。
日持ちするし、お酒のおつまみにいいっ^^
  1. 2008/09/26(金) 11:12:53 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/209-7a639d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
