28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームパーティー。

081004サーモン巻きw

ホームパーティーをしました(o´∀`o)ノ


ワタクシの家にお招きしました。
「料理は作るから、飲み物だけ買ってきてー!」とみんなに連絡し、集合。
女子3人、男子1人という偏った構成ですが(笑)、楽しい仲間です^^
大量のお酒を持参してやってきましたー!

一応、みんなの好き嫌いをリサーチしたところ、
NG食材は

ナス、焼いたレバー、かぼちゃ、さつまいも、栗でした。

ふむふむ。

料理も気合入れて作りましたーー!
といっても写真はこれしか撮ってない…
写真は前菜の「サーモン巻き巻き」です。
お花畑をイメージしました(*´∀`*)


作ったものを一通り。
前菜的な感じで、
○サーモン巻き巻き
○鮭の南蛮漬け(こないだ作っておいしかったのでリピしてみた。)

サラダは、
○しめじバターの和風サラダ
 しめじのバター炒めをレタスときゅうりのサラダに混ぜ混ぜして和風ドレッシングを。

おつまみに、
○エビマヨ
 チリペッパー少々でピリッと。
○クラッカーとディップ2種
 サルサソース(これは市販)とアボカドディップ。アボカドにクリームチーズとマヨで味付け。

メインは、
○鶏肉の照り焼き
 お酢と醤油と砂糖で煮込むだけのカンタン照り焼き。柔らかくて大好評!
○手作りピザ
 前に作ったはなこ亭さんレシピの手作りピザ
 これも大好評で、1枚焼いたのが即なくなって、2枚目焼いた。笑
 「作り方知りたいからあたしが生地こねる!」とこね係りを買って出てくれた♪
 2枚目も即なくなりましたー!

そしてデザート。
○とろとろプリン
 前につくったとろとろプリンを前の日から仕込みました。
 もうこれもみんなおいしーって言ってくれて、嬉しかった☆


けっこうなハイペースで飲みつつ、食べつつ、しゃべりつつ。
女子1名は気付いたらワタシのベッドで気持ちよく寝てました。笑
生き残りチームでもうトークがヒートアップ。
酒が足りんー!ってことで3人でコンビニにダッシュ。
酒とおつまみとなぜかアイスを買って戻って飲み直し。
しゃべりに夢中でアイスまでたどり着けずお開きとなりました。笑


いいねーホームパーティー♪
楽しかったぁ^^
次の日みんなからそれぞれメールが来て、
「ごちそうさま、おいしかったよー」って。
自分の作ったものをみんながおいしいって食べてくれるのって幸せ☆
またやりたいなぁ。



sc03↓ホームパーティー大成功!次回は呼んで欲しい方、愛のポチを。笑



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/06(月) 11:43:44|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<カレー焼きうどん。 | ホーム | 夏と家族とお寿司の思い出。>>

コメント

たのしっそう♪

自分の作った料理で、みんなとワイワイやるのって楽しいよねーー^^
私も、日曜日は珍しく実家のメンバーをおよびして、BBQにしましたぁ^=^

もう記事の様子から、すっごく楽しかったのが伝わりまくり^^、きっと28problemちゃんの心をこめたおもてなしがみんなにも伝わったんだろうなーーー、これ定例会になりそう♪って思うのは私だけ^^;

そうそう、来年の北海道YOSAKOIへの参加、本決まりになりそうよん♪
私もホームパーティー、飛び入り参加しちゃいたくなっちゃったぁ
  1. 2008/10/06(月) 13:58:14 |
  2. URL |
  3. naruco #-
  4. [ 編集]

すごーい!!!
かなりたくさんの品数を作られたんですね♪
サーモン巻き巻きも、バラのお花みたいでとってもキレイ♪
私も家でよくごはん会をやりますが、何食べたい?っていうより、
何が嫌い?ってよく聞きます(笑)
嫌いな食べ物でてきて、無理矢理食べてもらうの申し訳ないですもんね。
それにしても、ステキなメニュー♪
私もごはん会やりたくなっちゃいましたー♪
  1. 2008/10/06(月) 21:13:54 |
  2. URL |
  3. メグ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

レスレス。

>narucoさん
定例会になりそうな予感、ワタシもしてます。笑
ほーんとに楽しくってあっという間に終わっちゃいました。
やっぱりみんなで食べるごはんっておいしいって思いました♪

おっ!来年は参加するんですねー!
お会いできると嬉しいですっ^^
今から楽しみーーーー☆

>メグさん
バラのお花畑をイメージしました。
サーモンはさくで買ってきて、自分でスライスして作ったら
こんなにいっぱいになっちゃった♪
そうそう、ワタシも嫌いなものみんなに聞いた聞いた^^
メグさんのごはん会もいつもいいなーって思いながらみてたから
自分でもできてよかったです☆
  1. 2008/10/07(火) 18:19:52 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

懐かしいな
私もしたくなった。

28problemさんは料理上手だしいいね。
仲間とのパーティーなんて楽しそう~v-33
  1. 2008/10/07(火) 19:03:58 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

>理子さん

ちゃんとともだち呼んでパーティーしたのははじめてかも。
すんごい楽しかったのでまたやりたい!と思ってます。

部屋に人呼ぶこともあまりないので、掃除も念入りにやりましたよ。
理子さんもやってみてはいかがでしょーか?!
  1. 2008/10/08(水) 16:01:10 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/213-e777d4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
