28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー焼きうどん。

081003カレー焼きうどんw

あっ、ランチョンマットが同じだ…

カレー味の焼きうどん作ってみました。

GABANさんのスパイスモニターでいただいた、ターメリック、ガラムマサラ、クミンを使用。
具は、ナス、ささげ(ささぎ?)、ウインナーです。

カレー味なので粉チーズをふってみました。
合うか不安でしたが、紅ショウガも。
結構合いましたね~♪


麺好きなので、うどんは結構買いますが、
いつもはお醤油かソースで焼きうどん。
たまにカレー味もいいかも^^
美味しかった♪



そういえば実家にいた頃、
朝から焼きうどんとか出たなぁ。
我が家は朝から焼きうどん、焼きそば、チャーハン、牛丼などなど
けっこうがっつり系が出ました。
いつも「やったー!!!」と思って食べていたころが懐かしい…
今では朝はちょっとでいいや…と。。
歳とったのか…(´Д`)

懐かしくも切なくなった焼きうどんの思い出でした。



sc03↓朝食は最近ちょっとでいいや…というワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/07(火) 19:47:24|
  2. 日々のごはん-麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ナスベーコンパスタ。 | ホーム | ホームパーティー。>>

コメント

昨日の夜はチャーハンでした。
具は各自同じですけど
味付けが各自違う我が家(実家)
兄はケチャップ 弟は塩・コショウ 私はしょうゆです。
久々に母作です。

今頃は昨日私が購入した「いちじく煮」と「みょうがの酢漬け」を作ってるでしょう。
私⇒準備する人  母⇒作る人
  1. 2008/10/08(水) 10:32:36 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

>理子さん

ワタシはチャーハン、理子さんと同じしょうゆ派です!
各自味付けは違っても具は一緒なんですか?!
気になります。

いちじくって食べたことないです。食べてみたい♪
みょうがの酢漬け、いいな~。
みょうがはオトナの食べ物って感じで子どもの頃は食べられなかった。
今は夏のそうめんの薬味なんかにいいと思えるようになりました。
大人になりました^^
  1. 2008/10/08(水) 16:03:05 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

味噌汁の具にみようがはえぇど
子供の頃から好きでした(へん?かな・・・)

子供の頃からセロリも好きだし

特にキャベツの芯が好きだし・・・(ますます変?)
  1. 2008/10/08(水) 21:59:21 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

>理子さん

子どもの頃からオトナ舌だったんですね。
ワタシはセロリもみょうがもダメでした~(´;ω;`)
  1. 2008/10/09(木) 17:05:26 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

カレー焼きうどん、おいしそう。
これ、私も食べてみたい。
ヘルシー野菜たっぷりなのがいいわぁ。
そして器もかわいいし。
料理に合ってる~。
  1. 2008/10/11(土) 19:37:19 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

>キョロコさん

最近、野菜たっぷりにはまってます。
なのでうどんは普通より少なめ。
ナスってけっこう量食べるとおなかにたまるしいい感じです。
カレー味のなすってのもなかなかいけました^^
色合いがカラフルだと食欲も増しますねっ!
  1. 2008/10/14(火) 16:34:09 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/214-160a8c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
