28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断の日は、ホワイトリゾット。

081008ホワイトリゾットw

レシピブログの「ビストロシェフレシピモニター」に当選シリーズ。


「ビストロシェフ<きのこシチュー>」のルウを使って

「ホワイトリゾット」作ってみました。


一人用鍋に牛乳と水をいれて、沸騰させます。
そこに「ビストロシェフ<きのこシチュー>」のルウを3つほど入れて溶けるまでかき混ぜます。
ルウが溶けたら、ごはんを投入。
ごはんがお好みの硬さになったら、上にとろけるチーズをのせて、
その上からクラッカーを砕いてのせます。
最後にパセリを飾って完成。
15分ぐらいでできちゃいました。

和風ツナサラダもつけてうまうまでした。



健康診断は、フルコースで受診させていただきました。(もちろん会社負担で。ありがたや~♪)

婦人科検診も子宮ガン検診、乳がん検診あり。
マンモグラフィー(チチをはさんでレントゲン撮影するやつ)はやっぱり痛かった…。・゚(゜´Д`゜)゚・。
(つぶしたり、伸ばしたり、はさんだり…)
でも健康を維持するためには必要ですよね!

でもやっぱり一番つらいのは、胃のバリウム検査。。。
もうこんなに飲むの?!と思うぐらいあの白い液体を飲みます。。
しかし昔から比べるとバリウムもだいぶ飲みやすくなったそうです。
そしてバリウムは、下剤で出さないといけません、、
これがまたつらい…
地下鉄で会社に戻るときに、緊急事態が発生。
ダッシュで会社にたどり着きなんとか事なきを得ました(´∀`;

バリウムですっかり意気消沈して、胃にやさしいものをと思い、
リゾットにしたというお話でした。



おしまい。






sc03↓健康診断がんばったワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/09(木) 17:29:39|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ほたてバター。 | ホーム | ナスベーコンパスタ。>>

コメント

フルコースで健康診断受けさせてくれるってめちゃいい会社だねぇ。
マンモグラフィしたことあるよ。
怖くて挟んでるのは見なかった。

28problemちゃんは、自分のん見た?

前日からご飯抜いてたのかな。
リゾットって胃にやさしそうでいいよね。



  1. 2008/10/10(金) 06:40:20 |
  2. URL |
  3. まみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>まみさん

そうなんです。会社さまさまです♪
マンモつらいですよね(;_;)
ワタシも挟んでるところは見れませんでした…
だってむぎゅーっとするんだもん。。

前日の夜9時から食べちゃいけなかったので
朝食抜いただけですが、空腹にバリウムがきつかったですよ~。
でも実はバリウム後は、
ランチでミートソースパスタ食べましたがヽ( ´ー)ノ 
  1. 2008/10/10(金) 13:30:21 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/216-2b75dded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
