28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほたてバター。

081007ほたてやwき

ほたてバターです(´▽`)

ほたて好き~♪

うちの地元では結構ほたてが食卓にのぼります。
ほたて具沢山汁とか。

でも小学生ぐらいのときに、あの黒い部分を食べてしまい、
食中毒になったという苦い思い出が…
それからしばらく食べられませんでしたが、
やっぱりほたて愛が復活!


おいしいものはおいしいのです^^


しかし、ほたて料理のレパートリーが少ないなぁ。
たしか前回も(→これこれ)バターで炒めたな…


おいしい~カンタン~なほたて料理をマスターしたい!!!


メニューは、
○ほたてバター
○ささげの油いため
○和風ツナサラダ(最近これ多いな…)
○ごはん
○わかめのお味噌汁

でした。

sc03↓ほたて大好きなワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/10(金) 19:32:05|
  2. 日々のごはん-海のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ピザパンと肌荒れ。 | ホーム | 健康診断の日は、ホワイトリゾット。>>

コメント

ホタテ大好き&おいしそう。
むっちゃおいしいよね。
どうやって食べてもハズレがない気がするし。
でも、28problemちゃんが作ったホタテ料理みたいなのんが、結局はシンプルでおいしかったりするんだけどね。
28problemちゃんが住んでるとこは、おいしい食材がいっぱいでうらやましい~。
  1. 2008/10/11(土) 19:35:38 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

私もほたてすきーーー♪

うちも、キョロコさん同様、シンプルでソテーが一番^0^って思うけどね。
シンプルだけど、おいしいんだよねーーー、またバターの香りが食欲を誘う♪

あとは、ホタテを一口大に切って、お醤油とみりんと砂糖で甘辛く煮つけて、ご飯に入れて一緒に炊き込むこともあるけど、これは甘いから関東流なのかも^^;
さっぱり生姜醤油で煮て炊きこんでもおいしいかも^0^

ホタテは、最高の出汁が出るから、私もだーーーいすき♪
  1. 2008/10/14(火) 13:34:10 |
  2. URL |
  3. naruco #-
  4. [ 編集]

レスレス。

>キョロコさん
そうかそうか、素材がよければ調理法はシンプルイズベストですね!
間違いないっ!
北海道は食材が、特に海産系ははずれがあまりないので幸せですね~♪
スーパーで安売りのほたてでも肉厚で、うんまかったです^^

>narucoさん
そうそう~バターの香りでよだれが^^
ほたてごはんもいいですねっ!甘辛いの、ワタシも好きです☆
でもなかなかごはんとの味加減が難しくって
いつも薄味になっちゃう(^_^;)
おいしい炊き込みごはんたつくれるようになりたい~!!
  1. 2008/10/14(火) 16:19:28 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/217-f943b252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
