28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なめたけごはんと豚じゃがのセット。

081011なめたけごはんセットw

なめたけを作ってみました。

瓶で買うとさ、すぐなくなっちゃうし。
めんつゆと少々お砂糖、仕上げにお酢をいれて完成です。すぐです、もうね、すぐできます。


納豆になめたけ。


最高の組み合わせです(*′∀`)



なめたけ納豆ごはんがメインなので、
サイドメニューは、

○豚ジャガ
○もやしのおひたしときゅうりの浅漬け

とヘルシーな食卓でした。



そうそう、
肌荒れで相談したお友達エステティシャンのお姉さんに、

「肌荒れには大豆製品もいいのよ♪」

と聞いたので、早速納豆食べたのでした。


ビタミン剤も飲み始めて、
ニキビ(吹き出物じゃないの?とヤボなことは言わないで)も悪化はせず、小康状態を保っております。

良くなってっ!!!



sc03なめたけ納豆に大満足のワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/15(水) 12:11:05|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<豆乳きのこパスタ。 | ホーム | ピザパンと肌荒れ。>>

コメント

なめたけに納豆って合うんだぁ。

なめたけ簡単に出来るんだね。
ごはんのお供にぴったりだし、作ってみようかなぁ。

もやしのおひたしときゅうりの浅漬けも28problemちゃん自家製v-236


  1. 2008/10/17(金) 06:47:35 |
  2. URL |
  3. まみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

へぇ~。
なめたけってそんなに簡単に作れるの?
よく聞いたりはするけど、私は作ったことないねんなぁ。
今度作ってみよっと。
でも私、納豆は苦手だから、納豆なめたけできんよ。
何か別のもん、考えなくちゃ、だワ。
  1. 2008/10/18(土) 17:52:44 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

レスレス。

>まみさん
なめたけ納豆は黄金コンビです。大好き♪
なめたけカンタンですよー!
買ったのよりもえのきの食感が残ってて。
もやしときゅうりの浅漬けは自家製です。
もやしは、軽く茹でてお酢+塩+ブラックペッパーで和えて
常備菜にしてます。

>キョロコさん
手作りなめたけおすすめです。
納豆が苦手なら、冷奴なめたけも美味いですよ☆
なめたけきゅうり和えとか。
あっ、お酒のおつまみ系ばっかりですね。笑
  1. 2008/10/19(日) 13:50:04 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/219-1cd36408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
