28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆乳親子丼。

081020豆乳親子丼2w

豆乳入りの親子丼です。

具は、鶏胸肉えのきだけしいたけのみ。


フライパンにめんつゆに水少々加えたものに一口大に切った鶏肉を入れて、火にかけます。
沸騰したら中火にして、きのこを入れて少々煮込みます。
卵を溶いて豆乳を入れて混ぜあわせて、
フライパンにいれて半熟になったら火を止めます。
ごはんにのっけて、小ネギを飾り完成!


とろっとろの親子丼ができました(*´ω`*)


こんな感じ。
081020豆乳親子丼w


ふつーに作るよりもとろふわ感が違いますね♪
牛乳やマヨネーズを卵にいれたこともありますが、
豆乳が一番しっくり来ました。


あっ、卵焼きに豆乳入れるのもいいかも!


お試しあれ~^^


sc03とろとろたまごには豆乳の法則を発見したワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/22(水) 13:02:02|
  2. 日々のごはん-チキン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<長ネギのマリネの2品。 | ホーム | 「今日のイチオシブログ」にエビ団子スープが!!!>>

コメント

親子丼に豆乳かぁ

豆乳栄養あるし^0^ってわかってても飲めないんだよね@@

親子丼とか、卵料理の中に入れるのいいかも♪

写真からもとろとろ感が伝わってきて最高^0^

キノコも入ってヘルシーだしね。

これで、肌も体調も結婚式に向けて準備OKだね♪
  1. 2008/10/22(水) 13:42:57 |
  2. URL |
  3. naruco #-
  4. [ 編集]

>narucoさん

ワタシも普通に豆乳は飲めないんです…あの味がどうも苦手で。。
なのに料理にいれると豆乳っぽさが全然なくなって、
クリーミーさがプラスされるのではまっちゃってます。
ほら、お肌にいい大豆製品ですしねっ♪

結婚式、自分のことのように気合入ってマース^^
お肌の調子も◎です☆
  1. 2008/10/22(水) 13:46:35 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/224-853e5e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
