28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えび入り中華麺 塩味。

081029えび麺w

ネーミングセンスゼロぶりを発揮してますが、
その名の通り、

えび入り中華麺 塩味

です。


麺は、焼きそばとかにつかう中華麺(いつもやきそばばっかりなので、変えてみたくて)。
具は、海老と水菜ともやし。
スープは、中華スープの素に少々オイスターソース、とお塩。

シンプルだけどあったまった~♪


なんか、この料理を作ってるときに、ふと

子どもの頃のおままごと遊びを思い出しました。

昔よく外で草とか集めて、とうもろこしのひげの部分を麺に見立てて
ラーメンとか作って遊んだなぁ。
冬は、雪をごはんに見立てて、どろんこをカレーにして
カレーライス、とかね。

それを思い出しました。

料理って、そういう遊びの延長、みたいな気がしました^^



○えび入り中華麺 塩味
※中華麺、水菜、もやし、海老、中華スープの素、オイスターソース、お塩、白ゴマ、

sc03↓なぜかおままごをと思い出して懐かしくなったワタシに愛のポチを。



  1. 2008/11/04(火) 16:36:10|
  2. 日々のごはん-麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<おからハンバーグ デミグラスソース。 | ホーム | スパイス本に「豆乳カルボナーラ」が掲載されました。>>

コメント

うちは今夜はさんま

主婦になったら遊びの延長とか言ってられないかんね(にやり)
今のうちに遊んでおきなさい。
その経験が活きる時を待つ(をぃ)。
  1. 2008/11/04(火) 17:48:07 |
  2. URL |
  3. ゆうりん #-
  4. [ 編集]

レシピ本おめでとう♪

掲載おめでとう^0^

それも、かなり栄養面を考えたメニューが採用された
って嬉しいよね♪ それも28ページってうまいっ

豆乳とか大豆の必要性、私も最近実感してる^0^
食べ物からきれいになるのが、やっぱり一番安全
で近道だよねーーー、見習わなくちゃ♪

料理、遊びの延長^0^って楽しんでやってる時も
あれば、生きるためにせっぱつまってやってる時も^^;
でも、本当は、そうやって楽しみながらやったほうが
明るいスパイスも入るからおいしくできるんだよねー♪

私も、そんな気持ちで頑張れるように努力しよっと^0^
  1. 2008/11/05(水) 11:08:32 |
  2. URL |
  3. naruco #-
  4. [ 編集]

レスレス。

>ゆうりんさん
さんま、いいっすね~♪
今年まださんまを食べてません…どうもおろすのがめんどうで…
遊べるうちに遊びマース☆
経験が活きる日を心待ちにしてます。ワタシ自身も(;_;)

>narucoさん
ありがとうございまーすヾ(o´∀`o)ノ
やっぱりちゃんと28ページでした。粋なことしてくれますね♪
家族にも報告しましたよ。

大豆生活始めたら、めっきり肌の調子がいいです。
これからも出来る限り続けたい!

ワタシはひとりごはんで自由に食べたいもの食べられるけど
家族がいるといつでも楽しくって訳にはいかなかったりしますよね。
でもおいしいって言ってくれる人や
一緒にごはんを食べる人がそばにいるのってやっぱりうらやましいです♪
  1. 2008/11/05(水) 11:46:16 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

久々に魚をおろしたけど、血まみれになってちょっとくらくらしました(笑)
本、帰ったら見せてちょ。
  1. 2008/11/06(木) 11:20:49 |
  2. URL |
  3. ゆうりん #-
  4. [ 編集]

>ゆうりんさん

ワタシも魚おろしてクラクラしたトラウマから…
お外でごはんの時にでも頼んでみます。さんま。
本、届いたので帰ってきたら披露しますね♪
  1. 2008/11/06(木) 12:26:27 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/232-a74b13e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
