28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな贅沢。

081105おつまみw

待ちに待った給料日の夜。

スーパーに立ち寄り、いつもは手に取れない手に取らない食材をカゴに入れる。

値段も気にせずに!!!!ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、






…と気が大きくなったところで買った贅沢食材は、



○おこっぺハーブウインナー(5本入り)…298円



この日の夜ごはんで感じた満足感…










プライスレス。










いいの、これでいいの。
贅沢って言ったって、こんなもんなの。



揚げたての牡蠣フライを食べられて幸せ♪

ちょっといいお豆腐に自家製のなめたけをのっけて食べられて幸せ♪

皮がぱりっとしてて何にもつけなくてもおいしい北海道産のウインナーを食べられて幸せ♪

期間限定の「琥珀エビス」を飲めて幸せ♪





そんな小さな贅沢で満足できてるワタシなのでした。




ちなみに本日のおつまみセット、
なめたけは自家製、ウインナーにかかってるドライパセリも自家製。でした。

そのうち豆腐とかパン粉まで作ってしまうんじゃないか…と自分でも心配です(笑)



sc03↓小さな贅沢しちゃったね…ワタシに励ましの愛のポチを。



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/06(木) 12:08:42|
  2. 日々のごはん-海のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<揚げだし豆腐。 | ホーム | おからハンバーグ デミグラスソース。>>

コメント

パン粉は自家製の方が断然美味しいからやってみそ。
少し乾燥させるといいよ。やっぱ欲しいね、フードプロセッサー。

私のハンバーグは生の食パンをちぎって牛乳につけたのを使用します。
風味が全然違うのだ。
でもそんな時の食パンには、本仕込は使いません(笑)
  1. 2008/11/06(木) 16:45:08 |
  2. URL |
  3. ゆうりん #-
  4. [ 編集]

>ゆうりんさん

フープロ欲しいですね~♪
サンタさんが持ってきてくれ…ないな(;_;)

普通のハンバーグ、めっきり作ってません…
食パンは常時冷凍してあるので、
今度作るときにパン粉じゃなく食パン、
つかってみようかな^^
  1. 2008/11/07(金) 12:38:29 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/234-af5d5cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
