28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アベックラーメンといわくつきの五目ごはん。

081108アベックラーメン2w

おみやげでもらいました。

「アベックラーメン とんこつ味」

これ。↓
081108アベックラーメン1

九州・熊本人のソウルフードといっても過言ではないという
むこうではかなりメジャーなインスタントラーメンだそうです。

こっちでいう「サッポロ一番」みたいな感じかな~(´∀`*)

麺はストレートで、とんこつスープはペースト状のもので、
こってりしてなくて、さらっとしたとんこつスープでした。
具は、パッケージを参考にして
メンマ、チャーシュー、半熟卵(半熟過ぎた…)、青菜はキャベツを入れてみました。
なかなかいけました~♪
おいしかったです。
もっと食べたい(*´∀`*)



奥に写ってるのは「五目ごはん」なんですが、



いわくつきです。



といってもかわいいいわく(●´C_,`●)



ともだちのM子が彼氏のために、五目ごはんを作った。
できあがって味見をしてみたら、



「なんだかお米の芯が残ってる…」



彼氏は仕事に行っていて、夜ごはん用に作った五目ごはん。
ま、まずい!こんなのは出せないわっ!!


ということで、5合炊いた失敗五目ごはんを、ワタシとA子に半分ずつ届けて、
彼用にもう一度作り直した、というワケ。




M子、芯はちょっと残ってたけど、おいしかったよ~五目ごはん。
かわいいじゃないか~(*´∀`)
ま、またなんか失敗したらいつでも届けてねー。




sc03↓アベックラーメンとごはんなんて炭水化物とりすぎ?ちょっと食べ過ぎに後悔のワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/11(火) 11:56:32|
  2. 日々のごはん-麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<枝元さんの変わり大根めし。 | ホーム | 揚げだし豆腐。>>

コメント

ラーメンのトッピングお店みたいで美味しそう。
半熟卵がいい感じだね。

んん?
その芯が残ってるご飯28problemちゃんはどうやって食べたのぉ?
レンジでチンしたら柔らかくなったのかな。

しっかし、その彼女彼氏のために作り直すなんて・・。
愛だわ。
  1. 2008/11/12(水) 06:40:01 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集]

>まみさん

たまご、ホントはもうちょっと固めにゆでたつもりだったんですけどね!
これはこれでおいしかったです♪

よくぞお気づきで!(笑)
チンしても芯は残っていらっしゃいまして、
そのまま食べましたとさ。
愛ですよね、愛。
失敗しても捨てないでともだちに配るとこがかわいい彼女です^^
  1. 2008/11/12(水) 11:18:42 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/236-94253cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
