28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お腹にやさしいたまご雑炊。

081113雑炊アップw

少々胃腸の調子が悪くてですね…(´_`。)

たまご雑炊にしました。

具は、シンプルにしいたけみじん切りとたまご、三つ葉のみ。
あ、少々おろししょうが。

味付けは、和風だしの素とお醤油で。


三十路手前にして、内蔵の衰えを感じました…ショックです…


↓全景。
081113雑炊w

○たまご雑炊
○大根の浅漬けと梅干(梅干は雑炊に薬味として使用)
○男前豆腐


sc03↓若い頃のようにはいかないのね…少々落ち込み気味のワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/14(金) 18:00:13|
  2. 日々のごはん-ごはんもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<なめたけと水菜の和風パスタ バターポン酢ソースがけ。 | ホーム | 枝元さんの変わり大根めし。>>

コメント

私も雑炊気分

私もただいま、風邪でダウン中。
こんな雑炊、作ってくれたら嬉しいなぁ。
28problemちゃん、うちに来てくれるの何時だっけ?

でね、28problemちゃん。
三十路手前で内臓の衰えを感じてたら、これから先、乗り越えられません(笑)。
私なんか、体の丈夫さだけには自信があったのに、この2,3年で急激にきたよ。
でも、そのおかげで、やっと自分の健康を意識するようになってきたけど。
過信は禁物やねぇ。
  1. 2008/11/16(日) 13:59:46 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

具合はどう?

なんだか、急に寒くなって体調崩しちゃうよね。。。
温かい卵雑炊、すごくおいしそうだけど、、、作る
気力振り絞るのも大変だったでしょう@@

胃腸が悪いと元気もでないから、無理しないで
ゆっくり休養とってね、、、休日は少しのんびり
できたかな???

私も無事に復活、咳はしぶといけど食欲もOK♪
心配コメントありがとねーーー

↑のキョロコさんも大丈夫かな???
みんなが早く良くなるといいなぁぁぁ
  1. 2008/11/17(月) 12:45:47 |
  2. URL |
  3. naruco #-
  4. [ 編集]

レスレス。

>キョロコさん
お風邪を召していらっしゃるんですね。
雑炊、風邪にはもってこいの食べ物ですよね。
早く良くなるといいですね♪
過信…まさにその言葉がぴったりな状態でした。。
去年までは平気だったことがここにきてあれ?あれ?と。
健康、意識して乗り越えます!

>narucoさん
休日はのんびりしてなんとか復活できました。
調子悪いと「誰かごはんつくってー!」って思いますが
自分で作るしかないわけでございます。
narucoさんも無理しちゃダメですよ^^
  1. 2008/11/18(火) 10:30:30 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/239-14940b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
