28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかみさんレシピで、塩辛でやきめし。

081122塩辛チャーハンw

すすきののお寿司屋さんのおかみさんブログ、
「寿司屋のおかみさん小話」でおいしそうなやきめし、
「いかの塩辛メシ」
が載ってたので作ってみたかったの!
(記事はこちらです→「いかの塩辛メシ」

このおかみさんブログは、いつもおいしそうなごはん写真とレシピ、北海道の食に関する活動もなさっていて、札幌市内や近郊のおいしいスポットもとっても参考になります!

作ってみました~♪

めっちゃくちゃ美味い!!!!
塩辛ってたべたくて買ったりするんだけど、ひとり暮らしだと結構余っちゃったりするのよね。
それをやきめしにするとは~ヾ(o´∀`o)ノ
休日のブランチにいただきました。
おかみさんもブログに書いていましたが、お酒のおつまみとしてもサイコーですね♪
バター塩辛しょうがのハーモニーがたまりませんッ。

塩辛といえば、北海道では代表的な「じゃがいもの塩辛のっけ」
081114いも塩辛w
こちらはビールのお供にいただきました。


塩辛、また安い時に買ってこよーっと(/*´∀`)o

sc03↓塩辛料理を堪能したワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/25(火) 13:00:36|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<切干大根のだし漬けで2品。 | ホーム | ブーケガルニでミネストローネ。>>

コメント

「じゃがいもの塩辛のっけ」は北海道では代表的なの?
どっかのブログで見て
真似して食べたことある『旨かったぁ~』

塩辛でやきめしは後日作ってみます。
私もそのブログを時々見てます。

  1. 2008/11/25(火) 20:18:24 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

>理子さん

北海道に来てからこの食べ方を知りました~♪
美味いですよねッ

やきめし、すーっごくおいしかったですよ☆
おかみさんブログ、おいしそうな写真にいつもやられてます。
おかみさんの旦那さんがやってるお寿司屋さんにも行ってみたいと思ってマス。
  1. 2008/11/26(水) 10:11:29 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/241-8a513fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
