28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり冬は鍋焼きうどん。

081114鍋焼きw

やっぱり冬はこれでしょう。

鍋焼きうどん。

トッピングは、
○かき揚げ
○しいたけ
○なると(紅白のかまぼこでもいいよね♪)
○たまご(左奥の白い物体)
○三つ葉

そして一味をパラパラ。

鍋焼きうどんは、帰りの遅い日でもすぐできるので冬はけっこう頻繁に食べますねー。
あったまるしね。
そして洗い物も少なくてすむし~♪
味噌煮込みうどんとかもいいですね。うどんがくたくたになるまで煮込んだりしても美味しそう。


さっ、今夜は何を食べようかな(●´ー`)


sc03鍋焼きうどんであったまったワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/01(月) 16:01:47|
  2. 日々のごはん-麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鮭の包み焼き バタポン味。 | ホーム | 切干大根のだし漬けで2品。>>

コメント

温かいうどんが^^

恋しい季節になりましたねーーー^^

って、北海道はもう寒いでしょう。。。
温かいうどん、この時期はいいですよね♪

土鍋でことこと、冷凍うどんが大活躍の
naruco家です^^

そうそう、味噌煮込みもありですよね♪
あっ、お昼だし、、、食べたくなりましたぁぁぁぁ

一人暮らしの時、ゆで上げたうどんに卵とお醤油
それだけでも十分満足してたのを思い出しちゃった^^

私たち、来年6月のYOSAKOI、やっと始動開始♪
1月に予約解禁になる、ステージ目の前の後楽園
ホテルを予約とるのに、なるべく安く^^;頑張ってます!

半年後には、突撃しますよーーー
  1. 2008/12/02(火) 12:15:59 |
  2. URL |
  3. naruco #-
  4. [ 編集]

>narucoさん

北海道はもうとーっても寒いです(;_;)
あったかいうどん食べて乗り切るぞー!
ゆでたうどんにたまごをがーッと混ぜて、ワタシもやりました。
ごま油も少々かけたり、白ゴマふったりちょっとバリエーション変えて
食べまくってました。

YOSAKOI、突撃しちゃうんですね♪
楽しみに待ってますからね^^
  1. 2008/12/02(火) 12:29:39 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

紅白のナルト初めて見たな・・・
  1. 2008/12/02(火) 17:24:28 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

>理子さん

紅白のナルト!
もしかして普通は逆の色ですかっ?!
そういえばそんな気もしてきました。
  1. 2008/12/03(水) 10:21:21 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

でしょうv-410
こちらであるかなぁ~探してみようっと
  1. 2008/12/04(木) 10:46:50 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

>理子さん

ワタシも普通のナルト、探してみます!
たしかいつものスーパーにはこの紅白ナルトしかなかったかも…
  1. 2008/12/04(木) 14:31:38 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/243-a7817b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
