28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和風なカレー。

081202ニラカレーw

冷蔵庫に残った野菜が、ニラ大根だった。
しかしカレーが食べたかったんです。
なので、ニラと大根、あと豚肉でカレー作りました。

うちにあったカレールーが甘口(いつも辛口なのにー)だったので、豆板醤で辛さをプラス。
昆布つゆも入れてちょっと和風な感じにしました。
イメージはお蕎麦屋さんのカレーかな(´∀`*)
ポーチドエッグのっけです。

これ、カレーうどんとかもいけたなぁ。
残る間もなくふつうにwithごはんで完食しました(2日ぐらい3食カレーでね)。


久々にスープカレーも作りたくなってきたな!(→前回のスープカレーはこれ)



プラスチックのスプーンが大好きなワタシなのでした(*´▽`*)



sc03カレー、たまには和風もいいね♪久々カレーに満足したワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/05(金) 11:15:08|
  2. 日々のごはん-ごはんもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グラコログラコロ。 | ホーム | 鮭の包み焼き バタポン味。>>

コメント

空腹でブログにお邪魔しました。

いやぁ~和風カレーなんて
メタボな私にはv-398
  1. 2008/12/05(金) 16:41:39 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

残業中です。

空腹になったので・・・
また着ちゃいました。
  1. 2008/12/06(土) 01:22:23 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

カレーには目のない私。
ちょっとアレンジしたところが28problemちゃんらしいね。
カレーを一度作ると、不思議と毎日でも飽きることなくたべれるねんなぁ。
多めに作って冷凍しておこう!って思っても、間違いなく食べきってるし。
スープカレーは作ったことないので、今度チャレンジしてみま~す。

FC2の「認証用キーワード」、難しい(笑)
今、数字間違えた・・・。
  1. 2008/12/06(土) 13:03:21 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

レスレス。

>理子さん
残業おつかれさまです。
目の保養になりましたかっ?!
またお腹が空いたらいつでもきてくださいませ♪

>キョロコさん
そうそう!
カレー、残ったら冷凍してあとでカレーうどんにとか思うんですが
食べきってしまう。笑
カレーって飽きないで食べられちゃいますよね~^^
スープカレー、時間がある週末にでもトライしてみてください!
キョロコさんならおっしゃれーにスタイリングしちゃうんだろうなぁ☆

認証キーワード、たまに「何この文字?!」ってやつありますよね。笑
  1. 2008/12/08(月) 10:54:45 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/245-214c1544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
