28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のごはんを軽く振り返る。

2008総評

今年もあとわずかとなりました。
ちょっとだけ2008ごはん日記、振り返ってみたいと思います。


ブログをはじめて1年がたった今年。
去年までは、実家から送られてくる大量の野菜を使いきれずにダメにしちゃったことも多々ありました。
買ってきた食材を冷凍庫で化石状態にしてしまうことも。
でもおじいじゃんおばあちゃんが愛情込めて作ってくれる野菜たち。
スーパーで買う食材だってそうです。
大事に食べたいな。という気持ちが今年はありました。
食材の無駄をなくしたい。
よく言えばエコ?かな。


まぁ、あとは経済的な理由と。笑




食は生活に欠かせないもの。

日々のごはん、おいしく、バランスよく食べたいな。




食に対してちゃんと考えるようになったのは、ブログを始めてからです。



この1年、ブログを通していろいろなことがありました。



このブログに遊びに来てくれる、おともだちができたこと。

励まされたり、アイディアをもらったり。

モニターに当選して、使ったことのない調味料を使ってお料理を作ったり。

レシピが本に載ったり。

すてきなごはん写真を撮りたくて、デジイチを買ったり。

脂っこい食事に気付いたり。

毎日のお弁当も習慣になりました。

外食も結構減りました。

自炊中心にしたら、お肌のトラブルが少なくなりました。

食材の買い方も結構変わりました。

食材の保存加工もちょっとは上手になったかな。

食材を無駄にしない献立もできるようになったかな。

ごはんのレパートリーも増えました。




これからもマイペースでごはんブログ続けていけるといいな。




来年もどうぞよろしくおねがいいたします。

年明けにはとうとう三十路突入です!!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/27(土) 12:18:19|
  2. にっき風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけました2009。 | ホーム | サルサソースオムライス。>>

コメント

mixがこつこつ色んな事に挑戦して頑張ってること、見てる人はみんな知ってるし、
ほんとに、凄く可愛らしくていじらしくて、魅力的です。
mixに、すっごいいい事が起こりますように!
1年ありがとう。またよろしくね♪
  1. 2008/12/31(水) 14:24:23 |
  2. URL |
  3. あつこ #-
  4. [ 編集]

>あつこさん

うれしいコメントありがとうございますッ!
このブログはなんとか続けられてます。
ちょっとずつでも積み重ねると形になるものですね。
また気持ちも新たにごはんブログがんばっていきます♪
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。
  1. 2009/01/01(木) 20:03:20 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/249-fb721304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
