28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影とキーマナットゥー。

081213ヒリヒリw

おともだちの働いているお店の撮影に行ってきました。

食べ物撮るの難しい~。
スープカレーと他何点か撮ったんですが、
まず野菜とか具材の並べ方が難しい…
なんか立体的になかなかならん。
チキンのレッグの感じが出ないから最初からやり直したり、
ベーコンの厚さが出ないから折り曲げてみたり、ヨコから撮ってみたり、
テレビでフードコーディネーターさんがやってた剣山をベースにするとか、
そういう小道具、準備すればよかったなぁ。
あーでもないこーでもないといいながら、
「こういうとこは、細かいね(笑)」(それはつまり普段は細かくないということだね?)
と言われながらもなんとか無事終了しました。
5品撮るのに、4時間かかりました…(調理時間込みだけど)。
撮影しながらビール3杯飲みました。笑



写真は、撮影終了後にいただいた「キーマナットゥー」
納豆もいけますね。美味かった。



あっ、ビールは撮影費ということでサービスでした。笑



sc03ビール飲みながらの撮影なんて最高☆やっぱりビール好きのワタシに愛のポチを。



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/15(月) 10:37:20|
  2. ビバ!外ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<サーモンチーズクリームパスタ。 | ホーム | フレンチトースト。>>

コメント

難しいね

やっぱ食材を寄りで撮るとなると、マクロレンズほしいねえ。
店内だと暗いだろうから、余計今のレンズじゃピントが合いにくいでしょう。

しかし、レンズ高いんだよなぁ。
中古の軽が買えちゃう値段だよ++;
誰がやっすいの譲ってくれないかしらね。
  1. 2008/12/15(月) 12:41:50 |
  2. URL |
  3. ゆうりん #-
  4. [ 編集]

>ゆうりんさん

そうなんですよ~。
お借りしている三脚、大活躍中です。笑
食べ物ばっかり撮ってるから、マクロレンズ欲しいッス!
やっぱダブルレンズキットにするべきでしたかね。(;_;)
  1. 2008/12/15(月) 13:21:47 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

んー、でもマクロはマクロだけの方がいいらしいよ。
周りの意見によると。

あ、三脚2/1に使うので、いったん返してくだされよ。
ま、年明けでいいけどさ(笑)
  1. 2008/12/15(月) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. ゆうりん #-
  4. [ 編集]

キーマナットゥーって何々?
美味しそう。

28problemちゃん、お店の撮影したんだ!!
すごい!!
何かの雑誌とかに載るの?

  1. 2008/12/16(火) 06:29:09 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集]

レスレス。

>ゆうりんさん
当分は今のレンズでがんばりますッ。
またお正月大活躍の予感☆
三脚返します^^年明けに^^

>まみさん
キーマナットゥーとは、札幌名物スープカレーの具が
挽肉と納豆という代物です。
撮影といいましても、そのお店のデリバリーチラシ用に撮ったもので、
ちょこっと載るだけデース^^
完成したらちらりと載せますね♪
  1. 2008/12/16(火) 10:15:17 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/250-78cc9d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
