28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々肉じゃが。

081215肉じゃがw

肉じゃが作りました。

正統派、肉じゃがです。
美味しくできました~♪
それは愛情がこもってるから?テヘ(*´▽`*)

じゃがいも、玉ねぎは実家産です。
うちのじゃがいもはおいしいんだから!
だっておじいちゃんとおばあちゃんが大事に育ててるからね。

うちの実家の肉じゃがといえば、お肉が挽肉だったなぁ。おばあちゃんバージョン。
で、グリーンピースがいっぱい入ってた。
それをごはんにのっけて食べるとおいしいんだよなぁ。
肉じゃが丼みたいな感じで。
あぁ、懐かしい(*´ω`*)


北海道といえば、肉じゃがの肉は豚肉なのだ。
でもやっぱりワタシは牛肉の肉じゃがの方が好きだな!


sc03久々の肉じゃがに大満足ワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/17(水) 11:09:03|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ミートローフプレート、クリスマスver. | ホーム | サーモンチーズクリームパスタ。>>

コメント

東北地方在住の私の実家も豚v-16肉です。

久々に食べたくなったぁ~。
  1. 2008/12/19(金) 10:09:20 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

28problemちゃんの肉じゃが、いっつもおいしそうなんだよね。
やっぱりオンナは肉じゃがつくれなくっちゃ。
っていう私は、煮物が苦手なんだけど(笑)。

北海道は豚肉なんだ。
東京とかもそうだよね。
私はず~っと関西圏に住んでるので、豚肉以外は入れたことないの。
絶対、牛肉やろ!って思ってたけど、こうやってみるとブタちゃんでもいいなぁ。
今度作ることがあれば、ぶーちゃん肉じゃがにしま~す。
  1. 2008/12/21(日) 10:07:22 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

レスが遅くなりました。

>理子さん
うちの地元も東北ですが、豚肉、ではなかったような…
って挽肉でしたけどね!
ワタシも普段は経済的な豚じゃがにしてまーす♪

>キョロコさん
煮物、結構苦手なんです~。
毎回味が違っちゃう。。。
なのでたまにレシピ見て自己流をリセットしてます。
やっぱりレシピどおりの分量で作ると間違いないんですよね。

北海道は豚肉です。
豚肉もおいしいんだけど、でもやっぱり牛肉の肉じゃがは正統派!
お肉の旨みが出てうんまいです。
安いときにしか買えませんが!牛肉!
  1. 2008/12/22(月) 11:04:25 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/252-209ad8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
