28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミートローフプレート、クリスマスver.

081220ミートローフw

一足早い♪ヾ(o´∀`o)ノ
気合を入れて、ミートローフ作りました。

名づけて、「ミートローフプレート クリスマスver.」

ゆで卵入りミートローフに、
ターメリックライス、
星型のにんじんグラッセ、
ブロッコリー、
バジル風味のペンネ。


それもね、こいつをゲットしたんですッ!!


081220フープロw

フープロ。これでいろいろ作れるわ~♪

ミートローフのたねの玉ねぎみじん切り、にんじんみじん切りなんて秒殺!!!
パン粉のところを、食パン使ってみました。
風味が全然違う!!!!すごいですねー!!!

↓水菜とトマトのサラダ
081220サラダw

↓ホタテのマリネ
081220ほたてまりねw

おいしい(おいしそうな?)ごはん写真が撮れましたとさ。

sc03札幌はホワイトクリスマス♪に期待のワタシに愛のポチを。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/22(月) 12:10:16|
  2. 日々のごはん-ひき肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おうち居酒屋。 | ホーム | 久々肉じゃが。>>

コメント

おや

ついにゲットしたのね、フープロ。
にしてもこのケーキのサイズ・・・

一人じゃないね?(にやり)
  1. 2008/12/22(月) 14:50:29 |
  2. URL |
  3. ゆうりん #-
  4. [ 編集]

>ゆうりんさん

ついにゲットしましたー!
ポスターコンクールの賞金で母に買っていただきました。
意外とお手軽価格でしたよ♪密林にて…
今までのみじん切りにかかっていた時間と手間を返して!ってくらい
すげーです。フープロ。
でもやりすぎると離乳食みたくなります。笑

ケーキ…
ふふふふ…ほほほほ…(にやり)
  1. 2008/12/22(月) 15:26:31 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

きゃー、めっちゃ可愛いワンプレートだね。

フープロわたしも欲しーい。
玉ねぎのみじん切りめちゃ苦手なの。

  1. 2008/12/24(水) 06:30:47 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集]

>まみさん

フープロ、いいですよ~♪
玉ねぎのみじん切りも生クリームのホイップも、
きゅうりのスライスもすぐ!デス。
買って損はさせませんよッ!笑
  1. 2008/12/25(木) 10:47:30 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

フープロ

持ってても使いこなせない人がここにいますv-16

面倒で後片付け・・・簡単なフープロもあるんだけどね

【ミートローフ】【ホタテのマリネ】くぅ=旨そうv-398
  1. 2008/12/25(木) 18:28:46 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

>理子さん

確かに細かいパーツを洗うのがちょっと面倒かも…
ミートローフは、残った分をサンドイッチにしたら
またおいしかったでーす♪
  1. 2008/12/26(金) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/253-f7e310e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
