28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もやしのナムルとママ。

090105もやしナムル

お正月、実家の冷蔵庫の野菜室で少々危ない匂いを放っていたもやしをレスキュー。
ひげを取って、サッとゆで、千切りきゅうりと混ぜ、ごま油、お酢、塩で味付け。
白ゴマを振って、もやしのナムルにしました。
お好みでにんにくのすりおろしを入れてもOK。
お弁当なんかに入れたい場合は、にんにくは無しの方がいいかも。
箸やすめにもってこいです。
3日ぐらいは冷蔵庫で保存可能。





さて、うちのママの話。

今回実家に帰ってあらためて思ったこと。



ママはいつも笑ってるなぁ(*´ω`*)



19歳でワタシを産み、25歳で妹を産み、こどもたちがひとりだちして、
今ではすっかり第2の人生をパパと楽しく過ごしています。


お料理は卒業したそうで(笑)、我が家ではもっぱらパパがごはん係。
食べること大好きなママ。



パパがソファでうたたねしている横で、
ママはテレビを観て、涙が出るほど大爆笑。



それを見てたらなんだかこっちまで楽しくなってきた。



我が家にもそれなりにいろいろと頭を悩ます問題があったりもする。



でも楽しそうなんだな。笑ってるんだな。



少々若作りではあるけど、朝は必ず誰よりも早く起きてバッチリお化粧。
年齢より若く見えるその姿は今も昔も変わらず。
マスカラ重視。常時3本を使いこなす。
お肌もこれがまたもちもちつるつる。
シワとそばかすはご愛嬌。


なんかの本で読んだことがあるけど、
鏡をきれいにしていると、若々しく美しくいられるとか。
実家の鏡は、洗面所もお化粧用の鏡もピカピカでした。
そこに秘訣があるのかも。


ママと同じ年齢になったとき、ワタシもこんな風に幸せそうに笑っていたいなぁ。


ママをみて、よく笑い、よく食べ、鏡をきれいにすること(笑)を心がけようと思ったのでした。



ちっちゃくママ、初登場。
090105ママ


初登場のママに、ポチッとお願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/08(木) 18:00:18|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お弁当と三十路。 | ホーム | あけました2009。>>

コメント

お帰り♪、そして

かなり遅れちゃったけど、、、
今年もよろしくお願いします^0^

帰省の日、ちょうど天気が悪い情報が流れてたから
とっても心配してたの。。。
でも、実家でのんびりお正月を迎えられた
みたいで良かった^0^

パパさんの手作りラーメンにひかれて、、、
そして、何より↑のママちゃんの話に感動。
そうなんだよねーーー、うちもそう。
どんな時でも、ドーンと構えて笑顔♪
私も見習わなきゃと思うんだけどなかなか、

そして、そんなママちゃんの素晴らしさを
ちゃんとわかって表現できる28problemちゃんの
気持のよさにジーンと来ちゃった^^

温かい年の始まり、札幌へ戻ると忙しい毎日
だと思うけど、体に気をつけて今年も頑張ろうね^0^

どうぞ、これからもよろしくお願いします♪
  1. 2009/01/09(金) 10:51:22 |
  2. URL |
  3. naruco #EXr3TcQ6
  4. [ 編集]

>narucoさん

ただいまです♪

ホント、お母さんって偉大ですよね。
それもきっといろいろ苦労してきた過去があるから
今のあのドーンと構えた落ち着きがあるんだなぁと思いました。
narucoさんはいつもご両親と仲良くってうらたましいデス。
まぁたまに会ってもそっけなくしちゃったりするワタシなんですけどね。
こんなことは面と向かってまだ言えません(´∪`*人)

今年もどうぞヨロシクお願いします。
  1. 2009/01/09(金) 18:04:53 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

おめでと~

28problemちゃん、今年もよろしくね。

ブログを読んでても、28problemちゃんの家族って仲良しなんだろうなぁ~、って思っちゃう。
ママりん、その若さで第二の人生を楽しめるなんて、早く結婚したメリットだねぇ。
とっても若々しいね。
で、パパりんのラーメン、プロ並み!
売れるんちゃう?って思うんだけど。

今年は三十路突入なんだね。
ようこそ!三十路仲間として大歓迎で~す(笑)。
  1. 2009/01/11(日) 13:25:20 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

>キョロコさん

あけおめですー!
ママをみてると、若くしての子育ては大変だったろうケド、
第二の人生を楽しんでるってとこでは
うらやましいなぁと思いマス。

パパのラーメンは、ホントそのへんのラーメン屋より全然美味しい♪
ラーメン含め、ぜひ小料理屋でもやってほしいくらいです^^

先日、無事三十路の仲間入りをいたしました。
これからもまたご指導ご鞭撻の程、
よろしくおねがいしまーす☆
  1. 2009/01/13(火) 14:45:47 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

太陽みたいな存在のお母さんなんだね。
きっと28problemちゃんもそんな風に明るいんだろうなぁ。

  1. 2009/01/14(水) 06:50:34 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集]

>まみさん

そうですねー!太陽みたいな明るい人です。
言いたいことは絶対溜めない!
ワタシは逆に発言にはわりと慎重派です。(笑)
何でもはっきり言える潔さは見習いたいなぁー!
  1. 2009/01/14(水) 10:34:45 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/258-124da877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
