28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル4のごはん。

090203夜食

レベル4警報発令中です。



レベル4って何かって?



忙しさレベルです(´Д`)
ちなみにレベル1は暇状態です。
レベル5が最高多忙レベル。

23時すぎに帰宅。
スーパーのお弁当も完売だったので、
家に帰ってから冷凍ごはんを解凍して、
ウインナー炒めて、
ほうれんそうザク切り、バターで炒めて、ツナ投入、塩コショウで味付けして、たまごとじに。
しいたけ半分切りにして、レンジで1分チンしてポン酢がけ。
お湯沸かしてインスタントお味噌汁。
プラス納豆で、完成の10分スピード夜ごはん。
食べ終わったら24時。
お茶碗も洗わず、お風呂入って、布団に入る。
いいの、いいのよ、明日、明日洗うからと自分に言い訳し、
あ~明日はあれとあれを終わらせて…と明日の段取りを考えつつ夢の中…。

夜ごはん取り分けネコ弁。夜ごはんとメニューが同じ。おかず3品(泣)。
090203ネコ弁

そんな中、昨日は免許更新へ!
更新有効期間がなんと2/11までだったので、、、
なんとかギリ朝イチ講習に間に合って、2度目のゴールドカードゲット!
ま、ペーパーなんですけどね。


おかげさまで忙しくなってきたわが社。
特に今週は詰まってます。
あれとあれとあれを今週中に…

仕事に行き詰ると、
「もうできません、才能がありません」と言いながら(心で)泣きながら作業、
そして闇の中に一筋の光が見えると、そこへ向かって突き進む。
そしてひと段落つくと、
「ワタシ天才。ねぇ天才でしょう?」と会社で勝利の合言葉を交わす。

この仕事ももう8年目。
若手なので…といっていられる時期は終わってしまいました。
これからは中堅。
がんばろう。


ブログ、書いてる場合じゃなかった。笑
(しかもいつもより長い。笑)

これ飲んで今日もがんばろう!しかも風邪ひいちゃってるし!マスクしながら仕事中。
チョコラ


では!ドロン(古)


レベル4警報発令中のワタシにポチッと応援お願いsc03


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/04(水) 11:01:11|
  2. にっき風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<週末のから揚げ。 | ホーム | 懐かしのナポリタン。>>

コメント

28problemちゃん、忙しいんやなあ。
そんな中、ちゃちゃっと作ったお料理、素朴で、こんな夕飯こそ毎日食べたい感じやね。

うん、キョロコちゃんもシンクに洗い物満載って書いてたけど、洗い物なんて、どーでもいいのだ、とうーぜんなのだ。
仕事頑張ってる姿、カッコイイもんね。
「合言葉」も良い感じ!

風邪、早く治して、バリバリお仕事頑張ってー!

あ、あたしも免許書き換えや。忘れてた!
  1. 2009/02/04(水) 11:09:29 |
  2. URL |
  3. maco #glWvDc4g
  4. [ 編集]

そんなに遅く帰ってきてるのにちゃんと自炊ってえらいね。

わたしだったら卵かけご飯だけとかで住まいちゃいそう。

お仕事。28problemちゃんってバリバリしてそう。
困難な仕事をこなしたときってほっとするよね。
充分自分をほめちゃいましょう♪

んじゃ、風邪悪化しないようにねぇ。
  1. 2009/02/05(木) 06:36:26 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集]

忙しい、うれしい悲鳴なんだけどほどほど
がいいよね@@

でも、お弁当も夕飯も作ってるんだから偉すぎ!
近かったら、私が用意して三つ指ついて
迎えてあげるのに 笑

でも、手抜きたくさんにしてねーーー

休養だけはしっかりとってね♪

大変な時は、ふりかけが役に立つなり ^m^
  1. 2009/02/05(木) 15:57:47 |
  2. URL |
  3. naruco #-
  4. [ 編集]

お大事にしてください

忙しいねぇ~ちゃんと食べてパワー全開にしてね!!

今週の私もレベル4のご飯内容ですけど・・・。

だからって言ってそんなに忙しくない建築業界です。

事務員さんは休んでるしなぁ~。
  1. 2009/02/06(金) 09:43:07 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

みなさまありがとう^^

コメント、読んでます。
なかなかレスできなくてごめんなさい!
とっても励まされました~!

>macoさん
洗い物、まとめて片付けました~。
素朴なごはん、こういうのがちゃんと続けられればいいんですよね。
合言葉でのりきりました!
そして今週も!

>まみさん
毎日自分をほめまくりです。笑
でないとやっていけない。。
たまごかけごはんもいいですね~♪
存在を忘れてましたッ!
コンビニ弁当やカップラーメンすするよりよっぽといいですね^^

>narucoさん
ほどほど、がいいんですけど
なかなかそうもいかないんですよねぇ。
でも嬉しい悲鳴!がんばります!
三つ指ついてなんてそんなッ!
ふりかけかぁ。それはいいかも。
たまにいろんな種類はいったアレ、買ってみようかな。
やっぱごはん、が基本ですよね。

>理子さん
理子さんもいつも残業おつかれさまです。
建築業界は春になるとまた忙しくなっちゃうんじゃ?(違う?)
わが社はちょっと遅い年末進行です。
レベル5になる日が近い…かも?
  1. 2009/02/09(月) 17:43:21 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/267-3309cd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
